キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

ガルテンカフェぶ楽りのいしい農園カレーとピザ

2015-03-30 20:10:18 | ランチ&ディナー(お酒も!)
桜の名所、真間山弘法寺のしだれ桜を見に市川へ。国分の住宅地にある「Garten Cafeぶ楽り」でランチをいただきました。じゅんさい池の近くです。

お店の名前は、ドイツ式に「ガルテンカフェ」と読むようです。「ぶ楽り」はなんと読むのでしょうか?無農薬野菜を使ったランチがいただけます。

いしい農園ピザといしい農園カレーをいただきました。

カレーは、ご飯のかたちがチーバくんです!
昨年5月に来た時には野菜がカレーに乗っていましたが、今回は別皿です。寒い時期はカレーが冷めてしまうので野菜は別皿で提供されているそう。季節の温野菜と水菜などの生野菜がたっぷりいただけます。野菜の香りや甘みがしっかり楽しめます。

自家製ピザはクリスピーな生地に野菜とチーズがたっぷり。さらに水菜などのフレッシュ野菜がトッピングされています。トッピングも季節によって変わるようです。
食後にいただいたフルーツやレモングラスなどの入ったハーブティーで癒されました。
とにかくお庭が素敵でとても豊かな時間でした。

植物やガーデングッズを販売するコーナーもあり、ビオラを買って帰りました。このお店もチェルシーガーデンのような雰囲気でとても素敵です!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿