キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

カレーノトリコ あいがけカレー

2016-03-25 22:08:41 | ランチ&ディナー(お酒も!)
神田と秋葉原の間を歩いていたら、なにやらカレーの香りが!

香りの元をたどってみると路地裏にある小さなお店にたどりつきました。

ちょうどランチタイムだったので、カレーをいただくことに。それにしても人が並んでいます。かなりの人気店のよう。

外にも強烈なカレーの香りが漂ってきます。

私の後ろにもどんどん人が並び、通りの向こう側にも長蛇の列が!

お店の方が外に並んでいる人たちのオーダーをとっています。なにを頼めばよいのだろうか?
外に出ているメニューや前の人たちのオーダーを参考にしました。

まず、カレーの辛さは0から10まで選べます。中間の5にしました。このお店のユニークなところは、スタンプカードがあることです。最初に選んだ辛さは結構重要で、2回目には初回の辛さ+10までの辛さが選べます。

このお店の一番人気は、チキンのスープカレーと牛スジ、コンニャク入りドライカレーのあいがけです。

ごろごろ入っているチキンはこんがり香ばしく、中はジューシー。スープカレーはあっさりしていながら、旨みとスパイスの香りが立っています。

牛スジとコンニャクの入ったドライカレーは、隠し味のお味噌のコクがあり、なかなかのおいしさ。トッピングのフライドオニオンの風味も絶妙です。

これまでに食べたことのないカレーです。
ご飯は少なめにしてもらいました。

カレーの匂いが洋服に付かないようにコートを着たままでいましたが、コートだけでなく、洋服、靴下、カバンとその中身にもしっかりカレーの匂いが染み付いていました。

全身にカレーの匂いをまとわせて午後を過ごしました。帰宅後、びしゃびしゃになるほどファブリーズをかけましたが、カレーの匂いはとれません。それでも、また食べたくなる味わいです。

まさにカレーノトリコです!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿