松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

心にも虹かかる。

2010年10月21日 11時15分24秒 | 子育て
娘、綴ります。

何だか毎日いっぱいいっぱい。

仕事をしながら、1歳八ヶ月の我が子も目が離せず、
7人家族の炊事に洗濯に掃除…

目に見えない仕事も多い“主婦業”。ε-(。_。;)

『いつもお疲れ様、ありがとう』の言葉をかけてもらったり、
家族で労わりあったりって大切だなぁと思います。

私も『お疲れ様』『ありがとう』『おはよう』をはじめ、
感謝の言葉を言うように心掛けていますが、

今朝午前3時、子供を寝かしつけていると、
夫から『いつもありがとうな。よく頑張ってるな。』の言葉…。

胸がジーンときました。*。+.゜(ノω・、)゜.+。*

その一言で『よ~し!今日も頑張ろう』と、気合一発!


↑空に二本の虹がかかりました。

はっきり見える虹は主虹、外側の薄い色の虹は副虹というそうです。

外側と内側の虹は、色が逆でした~。ヾ(*゜∀゜*)人(*゜∀゜*)ノ。o+゜

人気ブログランキングへ あなたの一票に感謝!
応援、コメント、本当にありがとうございます(*・ω・)σ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝で! (ねこ)
2010-10-23 10:56:47
ご縁結びのみどりがなくなったので、また違う種類のお茶を買わせてもらおうと思います。深くて優しい味でした。大事に作られているのがよく伝わってきました。ご飯によし!おやつによし!甘い物とよく合いますね。毎日毎日、次々と試練はやってきますよね。人生でゆっくりする時はくるんだろうか?なんてよく思います。贅沢な悩みだけど…今日ラジオからSMAPの-ありがとう-が流れてきて考えさせられました-小さな小さな幸せでいい-と。結局、自分で自分を追ってるだけなのかな?難しいなぁ?最近、マルマンの黒田店によく行くのですがポップがいっぱいつけてあって頑張っておられるのが伝わってきます。お父さんとお母さんも登場されて…お母さん似かな? 明日は、朝酌の文化祭かな?去年はホームランエンヤの披露があったと後で知り…ガッカリでした。今年はどうかな。行ってみようかと思います。 応援してます!さぁ、次はどのお茶にしようかなぁ。
返信する
言霊 (えみ)
2010-11-26 22:38:22
言葉ってとても大切ですよね。いつもきれいな良い言葉を使うようにと思っていますが、二人の男の子を育てていては余裕がなく、先日も子どもに「バカじゃないの?」と言ってしまいました。でも子どもに「バカじゃない!かわいい子どもだ!」と言い返されてしまいました。日頃かわいいかわいい❤と言っているので笑えました。7人分の家事なんて尊敬します。4人でもよくイラついて爆発してしまってますよ。でも健康でご飯がおいしく食べれるから幸せですよね。お米、本当においしいです。
返信する

コメントを投稿