松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

あちこちで薄紅の秋桜。

2007年09月29日 23時56分02秒 | 稲作
一日中、稲刈り。

コンバインに乗って順調に刈っていたら
“ガコ・ガガガガ・ガガ…”と異音がして、
緊急停止!!!Σ( ̄Д ̄;)

父がカバーを外して、中を点検したところ、
コンバインのちいさな部品が出てきました☆=>=>=>(+_+。)

何かの拍子に外れたようです。。

『機械の“音”は大切だけん、
 注意深く聴いとかんといけんぞ。』と、父。

『はい。気をつけます。。』と、私。

今日刈った田んぼは“ヒエ”がたくさん生えていたので、
ヒエ切りに結構体力を使ってダウン↓↓


↑庭に植えたコスモスが一輪咲きました。

大井町にある幼木園に行ったら、
ピンク色の物体がゆらゆらしているのが見え…。

近づいて見たら、コスモスでした(*´ェ`*)

種が飛んできたのかなぁ。。


↑寄り添うように咲いていました。

ピンク色のコスモスの花言葉は、『少女の純潔』




最新の画像もっと見る

コメントを投稿