松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

”TPP法案”を強行可決するって!?

2016年10月31日 21時12分04秒 | 

父 綴ります。

今日昨日の新聞やラジオ放送が、しきりに”TPP(環太平洋連携協定)”が国会で可決されるって報道をしてます。

 

有り得ないでしょう!!。

特別委員会で、是と非の双方の考えの参考人方々から意見を聴きました。

全国数カ所での、国民公聴会も開いて意見を聴きました。

国の委員会での審議も、50時間やりました。

 

馬鹿か!!。お前たちは!。

 

反対意見や、不安意見を、方から聞きながら、皆んなで英知を出し合って考えようって姿勢は、

最初っから無しってのが丸見えの、”三文芝居”にも比せないシナリオと役者演技。

「全てがお見通し」だってのに、自民党・公明党の国会議員はイケシャアシャア。

民進党も、前首相の野田を担ぎ出しての執行部だから、口だけの反対~ぃ。

マスコミも、決議早急ってキャンペーン論調でなく、「リミット近づく}って。 君達にとっても他人事か?

(こんなブログ記事は、本当は投稿したくないんだけど、、、、トホホッツ

 

だって、農業者としては、米・牛肉等の重要5品目は、全面関税撤廃をしません。

(ところが、ウルグアイラウンド協定時以降、優先してアメリカ米を輸入。業者さんには、リベート支払いまで。)

ISD(国家訴訟)条項とやらには、早い話がアメリカの大大企業の海外進出に際して、

妨げになる相手国の法律があったら、訴えを起こして賠償金をせしめる事が許されるんだって。

(現にメキシコでは、アメリカの産廃業者の進出を許可しなかったって、数百億円の賠償金を払わなければって大騒ぎらしいし。)

アメリカの金持ちや、日本の大企業経営陣の懐を潤す目的ですか。

(フィリピンのドゥテルテ閣下の、受け売りではありませんが、、、)

 

生徒会や児童会の子供達でも、皆んなの半分以上が納得も賛成もしていない議案を、決議はしませんよ。

いくら執行部代表が、委員会に顔を出して話を聞きましたからって。

’自分達の自治’ってのがないがしろにされて、自分本位な恵まれた地位の子の価値観や他校の価値観に下るなんて。

絶対に、”自分の学校の誇りと伝統”を、一番に考えてそれに向かって頑張るでしょう。

 

何にせよ、黒塗りの「海苔弁書類」を出す、偉い官僚さん方にも、下々の感覚は通じないでしょうし。

何だか今は、他人事って『諦め感』でもって、事態の行方を遠~くに聞こうって心境になってます。

 

我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

↓ お帰りの際はポチッとお願いします。 ↓ 応援ポチッと、ありがとうございます。

 島根県人気ブログランキングへ