松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

全国JA商談会 パート10「地上の天使」。

2010年03月30日 09時28分03秒 | 
父 綴ります。

しばらく手元に目を落としていた、受付の彼女は、
「出発時間までにお越しになったという事で、明日の始発便で良ければ、
 空席の確認をした後、ご搭乗手続きをさせていただきますが」

良いも何も、すかさず「お、お願いします」。

カチャカチャカチャ、キーボードを操作していた彼女。
「お二人並んだお席で、お取り出来ますが」

問われるまでもなく、これまた間髪いれず「お願いします★(^▽^(^▽^)LOVE.」

「あのぅ~、追加料金は?」と小声で聞きました。(大事な事ですので)
すると「料金は、戴かなくっていいです」(キッパリ!)

素晴らしい。グッド。さすが全日空ANAですねぇ!。

6番カウンター、目の前の彼女が「天使」に見えました。
首スカーフ姿のANAの制服、髪をアップにした横顔、
うなじの色っぽさ(おやじ感覚)、丁寧な対応。
地上勤務ながら、当に「救いの神」『慈悲の女神」「天使」でした。

3月17日午後8時、ANAの「渡邊さん」。
あなたに感謝です。本当に丁寧な対応、ありがとうございました。

その後、待ち合いイス(10時間は、耐えられない、、)
羽田東急ホテル(すぐ横だけど、宿泊料が高くて高くて、、、)

結局、京急電車で、「鎌田駅」まで戻って、駅前のホテル泊まり。

朝6時、お化粧ばっちり、髪型しっかりで、航空会社へ出勤のお嬢さん達と、
一緒の電車に乗って、「羽田空港第2ターミナル駅」へ戻り、
午前7時20分発の始発便で、米子空港に無事帰り着きました。

途中雲の切れ間から垣間見た、雪の中央アルプスの山並みや、
着陸の旋回姿勢に見えた故郷を眺めつつ、
今回経験させてもらった様々なことを糧として『結果」を出すべく、

気合い(モチベーション)、創造(イマジネーション)、
元に戻らない(チャレンジャー)の心を、いつも心に持ち続けて
自分を高めたいと思いました。

もちろん、一番身近な妻・娘・家族。
そして、不思議なめぐり会わせで出逢った「人々の縁」を大切に想いながら・・・。
みなさんありがとう (^人^)(^人^)感謝♪♪。 
そして今後とも、よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^-^)、ヨロシク、ペコッ♪。

人気ブログランキングへ あなたの一票に感謝!
応援、コメント、本当にありがとうございます(*・ω・)σ