「基本指圧」に憧れて ― 村岡曜子のブログ

我が国固有の指圧を広く浸透させ、社会の保健と福祉の増進に寄与したい。

9月の月例練習会、「肩甲下部の圧し方上達」見つめ繰り返し練習

2016年09月22日 | 指圧の活動

 918日午後130分から、板橋区の成増のアクトホールで月例練習会が行われました。
 今年は、かつてないほどの大雨や台風に見舞われ、各地で大きな被害に遭われた方たちに心からお見舞いを申しあげます。
 このところ過ごしやすく、涼しい練習日和が続いています。この日は先月と同じく、肩甲下部を圧すコツを繰り返し練習しました。参加が久しぶりのメンバーもいたので、繰り返し「鼠径部と膝の使い方」を説明して練習に臨みましたが、理解をしてもらえたでしょうか? 大事なことなので、この後も繰り返し練習することで「圧し方の精度を上げていきたい」と思っています。 

 10月の練習会は、この2週間後に行われます。成増のアクトホールは思ったように会場が取れないので、参加がしにくいこともあるでしょうが、豊島区勤労福祉会館のリフォームが完成するまでは、このまま続行しますのでよろしくお願いします。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mちゃんのひどい外反母趾が... | トップ | お母さんが指圧を覚え、弘前... »
最新の画像もっと見る

指圧の活動」カテゴリの最新記事