ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市夏見にて、71エアコン&22エアコン新設工事

2022年07月28日 | エアコン工事
7月22日分

今日は、船橋市夏見にお伺い致しました。

先日、アンテナ工事をご依頼頂いたお客様宅です。今回もよろしくお願い致します(*^_^*)

前回に引き続き、今日はエアコンの設置となります。

当初購入したY電機に施工を依頼する予定でしたが、打ち合わせの段階で弊社に切り替えて頂く事になりました。

大変ありがたい事です。できる限りのご要望にお応えして、施工させて頂きます。

事前に購入機種の連絡を頂いたので、それに合わせた準備をし本日の施工となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは大きなリビング用に、こちらのエアコンを設置していきます。

日立の71タイプです。

71ですから当然配管は2分4分です。右直で施工するのであれば苦にはなりませんが、左直ではどうでしょうか?

右を抜くか左を抜くかは、現場の状況で決めさせて頂いております。施工性よりも、お客様目線での施工を心掛けています。

今回の場合はどうでしょうか?右直でもいいのですが、外から見ると外壁のど真ん中に配管が下りてきてしまいます。

これでは美観が悪くなってしまいますね。ご新築ですし、このまま一生(大袈裟か?)これでは・・・

左直にすれば、外壁の隅に配管が下りてくるので、美観的にも問題無くなります。

チョッとした事ですが、こういう気配りが重要だったりします。

現にお隣さんは・・・右直のど真ん中下ろしとなっていました・・・

背板を仮付けし開口位置をケガいてから、今回は70Φのコアで穴あけをしました。


それもかなり斜めに開けております。ここがポイントです。

何故?かって・・・屋外での4分の曲がりを緩くする為です。分かる人には分かりますが。

スリーブを挿入して背板を本決めし、外から配管を入れ込み成形します。

念の為4分には、座屈ブッシングを入れて曲げております。

室内機を掛けてから、ナイログ&トルクレンチで接続します。(いつも通りです)

スリーブ出口をシリコンで塞いで


カバーを仕上げます。



室外機と接続したら、真空引きを行います。


室外機周りを整えて




試運転を開始します。




物凄いパワーです>< フラップが大きいので、遠くまで風が行き渡ります。最高!ですね。

続いて2Fの一室に移ります。

室外機は玄関上のパレットに置きます。

養生をして開口しました。



背板を本決めします。


右直なので接続は屋外で行い、ズレ防止対策を施します。


スリーブの隙間は、こちらもシリコンで塞ぎます。


カバー処理をして


室外機をロープで吊り上げました 

配管と接続し、真空引きを行います。


屋外はこうなりました。



試運転を開始します。



こちらもバッチリ!です。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

旧宅にある残り2台の設置も、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。