ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:習志野市本大久保にて、BS受信不良点検手直し(他社様施工分)

2022年01月28日 | 千葉県習志野市:アンテナ工事
1月20日分

今日は、習志野市本大久保にお伺い致しました。

昨年9月に、BSブースターの取り付けでお邪魔させて頂いたお客様宅です。その節はありがとう御座いました(*^_^*)

今回、一部のChに障害が出るという事で、調整を踏まえてお邪魔する事にしました。

この時点でどのChかは分かっていません。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

聞けばBS左旋の8Kだそうです。オッと、8K・・・私は初めてです

4Kはいろいろと行ってきましたが、8Kは。

そしてその信号がよろしくないとの事です。

チェッカーをあて確認してみます。


オッと、肝心のBS8K(BS14)がありませんね。スミマセン。

ただこちらのChもCNが低い様です???

そこでアンテナ袂に移動します。


特に変わった様子はありません。

因みに設置は弊社ではありません。

直下で確認すると


左旋のCNがやや低い感じです。

調整を加えたのですが、これ以上の改善はできませんでした。

おそらく、アンテナの方向にある電柱やトランスなどが影響しているのかもしれません。

右旋は問題無いのですが・・・


端末で確認します。


これが限界でした。。。

以前よりは良くなったという事で、様子を見て頂く事にします。

もしダメなら、BSアンテナの設置位置を変更するしかないかもしれません。

これで納まってくれる事を願います。

この度も弊社にご依頼頂き、ありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。