ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市柏井にて、倒壊アンテナ撤去による、地デジ屋根裏アンテナ新設

2021年12月01日 | ★市川市:屋根裏アンテナ工事
11月28日分

今日は、市川市柏井にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

前回の台風でアンテナが倒れてしまったようです。かなり月日が経っていますが・・・

それでも受信はできているそうで(映りの悪いChもある)、延び延びとなってしまったようです。

で今回、こちらの撤去をご依頼頂きました。

また撤去にあたり、新しいアンテナをどうするかお悩みだったので、屋根裏施工をご提案させて頂きました。

幸いというか、立地条件が大変良い所でしたので、多分大丈夫ではないかと。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

開始時間の関係で、倒壊アンテナの撤去からはじめていきます。

ただこれに時間が掛かってしまいました。

破風側からしかサンノテを掛ける事が出来ず・・・何とか登る事が出来ましたが・・・

勾配がきつく、追い打ちをかけるようにスレートが滑る滑る・・・無理は禁物なので一時撤収!作戦を練りました。

結局、お隣様の敷地をお借りしてサンノテを掛け、倒れているアンテナを撤去しました。

それがこれです。


サンノテの上部から手が届く範囲で解体し、何とか下ろす事が出来ました


支線の撤去は、サンノテを掛け直して外す事に。

それにしても、久しぶりの冷や冷やでした

それでは本題へ

こちらの点検口から


中へ入ります。

ポイントにマストをセットします。


アンテナを取り付けます。



直下は





屋根裏でこの環境とは!恐るべし柏井町! 

既存は8分配でしたが、

とりあえずこれで様子をみます。

端末では





十分な数値となりました。

これならブースター無しでも大丈夫ですね。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

不良だったChも無事復旧し、大変お喜びでした。

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。