ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

神奈川県:横浜市泉区にて、寝室エアコン入替えと他2部屋室内機設置場所変更の入替え

2021年12月03日 | エアコン工事
11月29日分

今日は、横浜市泉区へお伺い致しました。

過去に何度かお邪魔させて頂いている知り合いのお宅です。今回もよろしくお願い致します(*^_^*)

今年の春に、2度にわたってエアコンの更新をさせて頂きました。なのでこれで終わったかと思っていたのですが・・・

2F寝室に付けた「シャープ」のそれが、就寝時に問題があるという事が分かったのです。それは・・・

温度設定や風量調整が上手くいかず、途中で停止してしまったりするようなのです。

これ寝室では大きな問題となります。私の寝室でもそれが頻繁に発生して、パナから三菱電機へと変えた経緯があります。

個人的には寝室での冷房運転は、希望温度を設定して風量を最も弱く設定の上就寝したいのです。

それが途中で止まったりすると、暑さで目が覚めてしまうのです。。。これではねぇ~~~

それがシャープ機でも発生するそうです。困りましたね。

そこでそれが発生しづらい、「ダイキン」へと変更する事になったのです。

ただこの変更、簡単にはいきませんでした。。。

なにせ、これですから→

配管ルートがかなり複雑なので、それらはそのままで機器のみ交換する事にしました。

そして外したシャープを1F和室に移設し、2Fの仕事部屋に40機を新設し、この2部屋に付いていたエアコンを撤去します。

共に室内機の位置を変え、取り廻しを変更し建物裏側へと導いていきます。

前回訪問時にこちらを着手しておりましたが、上手くいくかどうか?

ざっと考えても、かなりの時間が掛かりそうなのです
 

覚悟を決めて、現地へと向かいます。

いつもより若干遅く6時に出発しました。予想通りですが既に混雑が始まっています。

千鳥町から湾岸高速に乗りましたが、浦安・葛西付近まではノロノロが続き・・・それでも8時前には現着できました。

少しの休憩後、はじめていきます。

まずはシャープ機を外しました。今回かなりのボリュームとなってしまいましたので、画像は少なめですm(__)m

いきなりですが、ダイキンのセットが完了しました。


15M超の長さでしたが、真空引きも問題ありませんでした。(配管長が長い為、充電式ではなく電源式のポンプを使用しました)


続いて2F仕事部屋に40機を取り付けます。

左を開口して、いつもの様に配管を接続しました。




この後昼食を取ってからが地獄でした。

1F和室、外配管、取り回しなどを行い、目途が付いた時点で周りは真っ暗に。

冬場は日が落ちるのが早いので、時間との戦いです。

2Fからのラインと1F和室のラインを揃えて、途中で1F和室分を合流させました。


ここからは一回り太いカバーで導きます。


ドレンのみ左に振って

40機を手前に置き繋ぎ、真空引きを行います。

こちらも配管距離が長いので、電動式の真空ポンプを使用しました。

その隣にシャープ機を



最初に施工したダイキンの室外機はこちらです。



40機とシャープ機を試運転させます。



やっと終了する事が出来ました。

全てが終ったのは19:30でした。。。

この後帰路に就く事に。渋滞を予想していましたが、ほとんどそれに合う事も無く、20:40には帰還できました。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心して夜が迎えられますね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。