爺の社会科見学

年金生活12年目に突入。好きな地理と写真を生かした、一味違ったブログを目指して。

本郷給水所公苑を散策

2018-10-14 09:40:24 | 日記

東京都水道歴史館講座の開始時間にはまだ早いので隣の「本郷給水所公苑」を散策する。この時期、散策といっても寂しい感じがする。洋風庭園にはバラが少し咲いていたが、もう終わりなのだろう。
バラは、さまざまな仕立て方ができるようです、バラ園ではベット仕立てのつるバラがありました。バラの名前は女性の名前を付けられことが多いようです、恋人やあこがれで名付けるのでしょうか。それにしても一口にバラといってもいろんな種類があるんですね・・・

公苑の管理計画表には選定が終わり施肥も追肥の時期となっています。やはりバラの見ごろは5月~6月かな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸上水入門講座「上水を描... | トップ | 講演 「本郷和人が日本の歴史... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事