爺の社会科見学

年金生活12年目に突入。好きな地理と写真を生かした、一味違ったブログを目指して。

年1回のCT検査

2014-05-22 23:42:39 | 日記
今日は大学病院でCT検査・採血・採尿をおこなう。医師の診察がないのでゆっくりと病院へ。CT検査だけは時間指定のため最初はCTルームへ、ここは予定時間が確実なのですぐ済むが、問題は採血である。採血ルームで受診票を入れると100人待ちである、とりあえず採尿ルームへ、先客がいたがその先客がカップを手に持って孤軍奮闘、私が済んでもまだカップを手に持っていた。私も経験があった、年を取ると出るときは何回も行くが、出ないとなると雀の涙もでない・・・笑えない・・・。採血まで時間がありそうなので1階のスターバックスでコーヒーを飲む。レシートを渡される時に「本日中のコーヒーの注文は割引があります」と、病院なんかで2度もコーヒーなんか飲みたくない。いよいよ採血の番号を呼ばれブースに入る、いつも担当者が私の血管が細いのか採血に苦労しているが今回はすんなり7本もの採血がとれた。採血が終わり会計に行こうと歩いていたら血が手まで流れ出た、いままでこんな事はなかったが、いつも担当の方が「5分間押さえてください」との話があったが言うことを聞かないと・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母が姉と遊びに行った神田明神 | トップ | 第6回 「退職者の会」総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事