爺の社会科見学

年金生活12年目に突入。好きな地理と写真を生かした、一味違ったブログを目指して。

最強の台風といわれても

2019-10-14 10:19:51 | 日記

大変な被害が報道されていますが、私の街も深夜に河川の氾濫危険水域に達したということで、他地区では避難の無線放送がありました。

事前に気象庁から情報が伝えられたため、スーパーに行ったら棚が空っぽの食品があるなど、われわれ庶民はそれぐらいの対応しかない・・・
2日目の河川はまだ水量が多い、中川は普段ゆっくりとした流れでバックウォーターを心配しましたが、どうにか冠水しないですんだ。

政策で「国土強靭化」というのがあったが、どうなっているんだろうネ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都現代美術館の「ひろが... | トップ | 鉄道写真家・中井精也トーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事