kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

大物の予感?!

2017-09-22 11:05:03 | 魚釣り紀行

<遂に手に入れました>

秋晴れもまたまた一日で終了のようです。

昨日、晴天でしたので曼珠妙華を求め、片道約80Km程下道を走行しました。

月末が近い所為か、23号線は大型トラックで大混雑でした。

(@_@;)

そんな出掛けに信号待ちをしていますと、ヤマトさんが駆けて来、届けてくれたのがこれ!

走行中ですし、信号も緑に変わりましたから、取り敢えず走り始めました。

 

曼珠妙華のお話は明日しますが、帰って来てから開梱して見ました。

アマゾンの梱包は、何時も耐振性が考慮された荷姿です。

中身はもうお分かりでしょうネッ!

リール本体と取り説添付なのです。

取り説付きのリールなんて、初体験!

(#^.^#)

 

じゃ~~~~ン!!!

ブラックボデーに金ラインが映えます!

ダイワ BG 4500H 

メーカーに依りますと

<高剛性・高耐久! 高い基本性能を備えたSW(Salte Water)ルアー専用大型スピニングリール>

 

う~~~ん、効きそうですね。

SWですから海水専用なのです。

(#^.^#)

ダイワの防水機構 マグシールドは止めておきました。

万一の修理には、メーカー依頼が必要なのです。

何でも分解したがるKenyには、合わないのかと。

 

リール位は自分自身で分解整備はしたい所ですよね。

しかし、取り説を簡単に読みますと、分解整備はメーカーに依頼して下さいとか?!

(@_@;)

まぁ~~ボチボチとやりましょうか。

おっと!

糸 ラインを巻かないと使えませんね。

焦りますと大魚を逃がすやも知れません。

誰ですか、取らぬ狸の皮算用とか言っているのは。

夢、妄想?は何処までも広がるものです。

 

果たしてBGの出番は有るのでしょうか?

準備だけは用意して行こうかと。

(#^.^#)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kenyさん (うなぎ)
2017-09-22 16:42:15
奮発しましたね。

私のリールは全て1万円以下です。
これで、80cm級のアキアジでも大丈夫でしょう。
返信する
うなぎさん (kenyじぃーじ)
2017-09-23 10:32:54
 いゃ~~ワゴンセールの大型リールは、アキアジ1匹で内部のシャフトが変形しましたからね。
手で曲げ戻し使いましたが?!
(^^:
これで、極太ラインでゴリ巻きが出来、釣った魚は逃がさない体制が出来たかも知れませんね。
まぁ~黒マグロが来ますと。。。。
(^^:
返信する

コメントを投稿