kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

鹿児島 酒場放浪記

2017-10-10 10:33:44 |  西日本

<鹿児島の夜は楽しい!>

昼間あれだけ暑かったので、今夜は大人しく眠る積もりでしたが、やはりここは生ビールと鹿児島黒豚を食べねばとの考えが頭をもたげます。

 

狙いは「かごっま屋台村」!

ナビ頼りで鹿児島駅方面に歩きます。

鹿児島市は予想にたがわず、可也大きな街なのです。

 

小生、自慢では無いのですが、日本三大屋台村を呑み歩いています。

北は青森 八戸屋台村

栃木県 宇都宮屋台村

鹿児島県 かごっま屋台村

まぁ~三大屋台村とはKenyが勝手に呼んでいるだけですが。。

(#^.^#)

 

この3ケ所で呑んで頂くと、損はしないような。

全店様 気合いが入っています。

 

イオンの角を曲がりますと、大きな「かごっま屋台村」看板が夜空にくっきりと見えます。

どうやら、道順に間違いは無いようです。

 

少しづつ匂いがして来ます。

良さ気な酒場の匂いです。

どこに入ろうかと、2周してしまいました。

どのお店も店員さんは、お若い方が多そうです。

熟年のママさんは見えないようで、その向きがお好きな方には敷居が高そうです。

しかし、総べてのお店が皆さん、気合いが入っています。

週末花金ですから、通路までテーブルが出ています。

客引きの兄さんに引かれ、珍しく看板娘では無く、看板息子の居るお店に入ります。

 

取り敢えずは、生ビールからですね。

昼間は極暑でしたから、何とも喉越しの良い事!

撮影すら忘れ呑んでしまいました。

(@_@;)

 

看板息子は此方です。

本人の顔出し了解を頂いています。

どうでしょう?良い男でしょう?

こう見えましても、語り口が柔らかくお話上手なのです。

 

酒の肴は、名物「黒豚のふわふわ焼き」からです。

ここ屋台村では、珍しくお通しは出ませんでした。

これはこれで、良いシステムかと。

 

ふわふわ焼きは見掛けに依らず、柔らかいのです。

また口に入れますと、黒豚の美味さが口中に溢れます。

それを生ビールで流し込みますと、至福の一時なのですね。

(#^.^#)

 

呑み進みますと、何時しか知らない人とも意気投合します。

黒シャツが、韓国人のドクター、手前の若い兄ちゃんはプロダンサー。

どちらも顔出しOK頂いています。

ダンサーさんは、6周廻りお店を決めたそうです。

まぁ~皆さん他県人ですが、左お隣には枕崎人も見えたのです。

 

ここでもさつま揚げを食べたのですが、薩摩に来ますとやはりさつま揚げですよね。

何故か本場のさつま揚げは、美味いのです。

甘みが有ると言うか、トビウオの味がしみ出します。

このお店では、注文を受け揚げるとの事ですから、熱々が食べれます。

 

杯もついつい重なり、止せば良いのに芋焼酎ロック!

横浜からの客人も交え記念撮影。

お三人の方には、顔出し聞くの忘れました。

 

ここは、この程度で終わり、二軒目にハシゴです。

学生さん達に一杯おごり、もう~酔っぱらってしまいました。

 

この後、二日酔いで酷い目に合い、二度と呑むまいと固く誓う、Kenyが遠く鹿児島の空の下にさ迷うのでした。

 

 

つづく



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2017-10-10 17:00:58
初めまして、ベルと申します。
いつも、ブログ拝見させて頂いていますが素通りですみません。
kenyさんは、今南の大地を旅されているのですね。
ようこそ、南の大地へ☆
と言っても、小生は南の大地に住んでいますが、北部です。
やはり、鹿児島と言えば芋焼酎ですよね〜😅
昨夜は、美味しい酒で飲み過ぎたようで笑
鹿児島は、見どころも沢山ありますので小生も一年に一度は行きます。
では、良い旅を・・・
わぁ~! (taka)
2017-10-10 20:41:35
私が行きたかった「かごっま屋台村」
でも、女一人ではやはりチョッと勇気がいりますネ~
ひとり鉄旅に出掛けてもまだ居酒屋には入れないので
いつもビジネスホテルでコンビニ食です(笑)

Unknown (Unknown)
2017-10-10 21:54:05
こんばんは。
屋台村でお世話になりました学生の優雅です!
ブログ拝見させていただきました。
その節は、奢っていただき貴重で楽しい話も聞かせていただいたのでとてもいい時間になりました!これからの旅も気をつけてくださいね!
ベルさん (Kenyじぃーじ)
2017-10-11 10:04:06
 何時も見て頂きありがとう御座います。
今回はコメントも頂き重ねてお礼申し上げます。

南の大地に上陸はしたものの、暑さに参っている今日この頃です。
「かごっま屋台村」は、皆さん気合いが入り良い呑み処ですね。
毎年行かれるのも頷ける所です。
またの御訪問、ブログ共々宜しくお願い致します。
おtakaさん (kenyじぃーじ)
2017-10-11 10:07:31
 女一人屋台村探索ですか?!
う~~ん、おtakaさんですと問題な~~~~いと思いますが。
なんなら、ご案内しまひょうか?
鉄道に乗り来たら?
おいに任せてごはんど?!
(^^:
優雅さん (Kenyじぃーじ)
2017-10-11 10:13:22
 あら~~~ブログの話をしましたか?
全然記憶に無いのです。

全世界の方に申しますが、優雅さんは男性ですからね。
お名前はとてもお優しいですが、男なのです。
残念!?

冗談はさておき、何か失礼は無かったでしょうか?
まぁ~爺さんの戯言とお忘れ下さいね。

また、何処かでお会い出来るやも知れませんね。
楽しみにしています。
(^^
Unknown (ベル)
2017-10-11 15:23:03
小生もキャンピングカーを持っていますが、電気系統はさっぱり解らなく、kenyさんは色んな快適化を進められて凄いですねー。こちらこそよろしくお願いします。

種子島に渡られたのですね。
良い旅されてますねー。

釣りされる場合は、気を付けて下さいね。
爆風が吹くと言われてますから汗

コメントを投稿