kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

お正月のお酒の買出しに

2015-12-09 11:19:13 |  北日本

<チョットそこまでキャラバン>

いゃ~~この所、太平洋沿岸は晴天が続いています。

今回はお正月のお酒を求めて、チョットそこまでキャラバンに出て見ました。

かれこれ、10年以上も御無沙汰しているものでして、お店が有るか事前にグーグルマップで調べますと、一発でヒットしました。健在のようですから、出掛けて見る事にします。

途中で、遂に4万キロの大台に乗ってしまいました。気が付いた時には、21Kmのオーバーでしたが。

(@_@;)

晴天とは言うものの、相変わらず足柄SAでは、雲が厚くたれ込み、富士山は拝めず仕舞です。

かれこれ8~9回東名を往復していますが、総べて空振りです。途中の三保辺りでは、頭だけは見えたのですが。。。

足柄SAでは、お土産のみ購入し先を急ぎます。

忘れてはいけないのは、Keny式タイヤ管理術ですね。

冬季は外気温が低く、タイヤ温度の上昇もほとんど無い状況ですから、タイヤに取っては軽負荷と言う所でしょうか?小生、管理空気圧 5.3kPsでの運用ですので、タイヤには何時も気を使っています。

この空気圧で、操縦性、安定性、乗り心地共にほぼ満足しています。

 

途中一泊し、翌日は日本晴れです。

関越道に入りますと、遠くに雪を被った、赤城山が見えます。

赤城山を見ようと、駒寄パーキングで途中小休憩です。

しかし、残念ながら、ここからは赤城山は見えませんでした。

パーキングサイドには、ピラカンサが綺麗に実っています。

次に休憩したのは、赤城高原SA。トイレには美しい、コケ盆栽が生けてありました。

天気も日本晴れ、さ~~て何処まで走るのでしょう?

今年は暖冬?のせいか、雪の心配は無いようです。しかし、空気は凛と冷えて来ており、雪国に来たなと言う感がします。

何しろ、夏タイヤですから雪は困るのです。一応、冬支度でチェーンは積んではいますが。

 

 

本日も読んで下さり、ありがとう御座います。

ブログランキングに参加していますので、宜しければ下記バナーのクリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおなし♪)
2015-12-09 18:12:19
お酒の買い出しにガソリン使って、高速使って、いったいいくら買えば元を取るのでしょう。
おそらく出かけたい口実でしょうか(笑)
赤い実はピラカンサに見えますね。
返信する
かおなし♪さん (Kenyじぃーじ)
2015-12-10 09:43:28
 ドキッ!!
いゃ~~何しろ計算に疎いものでして。(@_@;)
どうあがいても、元は取れませんね。
お正月にファミリー全員が喜んでくれれば、それで元を取ったと思うようにしてますよ。
赤い実はビラカンサですか? 難しい名前だったのですね。取りあえずビラカンサにしておきますね。^^
返信する
Unknown (かおなし♪)
2015-12-10 19:35:37
"ビ"ラカンサではなく、"ピ"ラカンサですよ~(笑)
返信する
かおなし♪さん (Kenyじぃーじ)
2015-12-14 09:18:53
 えっ! ピラカンサでしたか?!
「ピ」か「ビ」かで散々悩んだのですが。。。
よく見たら、やはり「ピ」のようですね。
お手数お掛けしました。
本文は修正させて頂きました。
返信する

コメントを投稿