kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

3年越しの恋成就か?

2016-01-09 10:45:43 | 花紀行 夏

<苦節三年越し>

お正月休みが明けたと思うと、即、3連休ですね。

そうは言うものの、祝日が休めない方もお見えでしょうから、それ程騒ぐ事でも無いでしょうか。

 

そんなお正月明けに良い事が有ったのです。

やっと、やっと、3年間 温め続けた恋が実のりそうなのです! 

ドキ!!

何かお分かりでしょうか?

胡蝶蘭に花芽が付いたのです。

赤丸部分が花芽なのですが、今まで根ばかりが伸び、花芽は無かったのです。

元は3株あったのですが、枯らせてしまい最後に残った1株に3年越しで花芽が付きました。(#^.^#)

また根が伸びて来たのか? と思っていますと伸びる方向が異なるのです。

天に向け伸びているようなのです。

これは、もしかしたら花芽? と思っていますと花芽ですよね。

上手く開花まで行きますように。

 

先日の東紀州で求めました、唐辛子です。

何と言うか自然の造形は形と言い、色と言い美しいです。

つい皆様にも見て頂こうかと思いました。

どうでしょう? 色合い、形が上手く表現出来ているでしょうか?

今日は、午後からデートなのです。

勿論、お相手は愚妻なのですが、スターウォーズ観て来ますね。

では、今日はこの辺りで失礼します。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおなし♪)
2016-01-09 21:39:34
うまく育ってくれるとイイですね~。
その気持ち、良くわかります。
植物と話は出来ないけど、願いに応えてくれると嬉しいものですo(^▽^)o
返信する
楽しみですね (畠MAMA)
2016-01-10 11:24:23
良い花芽が付いていますねぇ(((o(*゜▽゜*)o)))
我が家はいつも枯らして鉢ばかり増えています(笑)
返信する
かおなし♪さん (kenyじぃーじ)
2016-01-10 23:52:21
 いゃ~最初は3株有ったのですが、北海道キャラバンに出るたびに1株づつ枯らしてしまいました。
出かける時はしっかり奥様にお願いして出るのですが、何故かしら枯れるのです。
まぁ~愛情不足と思いますが。。。^^:
返信する
畠MAMAさん (kenyじぃーじ)
2016-01-10 23:58:12
 初めての胡蝶蘭なのですが、最初は花が咲いている物を求め、2度目の開花は難しいと聞いていましたが、確かに難しいですね。
夏の暑さと冬の寒さが大敵のようです。
また、埃に含まれるであろうウイルス?!の影響も大きいようです。
何しろ空気の清浄な山間部で静かに生育しているようですからね。
返信する

コメントを投稿