kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

リコール葉書届きました

2015-12-05 11:38:58 | キャンカー考察

<立派な葉書が>

昨日の口テープ貼りも昨夜には早速、挫折してしまいました。

今は風邪引きさんですから、睡眠妨害は応えるのです。やはり口を塞ぎますから、通常の呼吸が出来ず寝苦しさを感じてしまうのです。また、口を閉じている事から、咳がし辛く、そんなこんなで当面様子を見ます。

 

そんな今朝、リコール葉書が届いていました。

コルドバンクスを初め、Zil520、リーブス、ノーブル等、バンテックのほぼ全車種が対象なのです。

先日、ブログUPしましたが、特に反応も無い? のは何故?

 

キャンカービルダーがリコールを実施するのは、小生が知る限りでは初めての事で、これは快挙と言えるものです。届いたリコールのお知らせ葉書も二つ折りの立派な葉書なのです。

剥がして見ますと、リコール内容が事細かく記載されています。

内容は国交省に届けた資料と同一の物ですね。

修理は予約を取り、バンテック愛知に出向くようです。

リコール詳細を知りたい方は、過去記事を御覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/kenycorde/e/f39d69a661334ccc046b5ef8201e2b6c

車はリコールで全快しますが、人の喉と睡眠時、垂れ下がる口元もリコール出来ないものでしょうか?

歳と言えば、歳ですから致し方無い所でしょうか。。。。

歳などに負けておられるかと思うKenyなのですが、どうしたものでしょう?

さて、ぼちぼちオイル交換でもしますね。その後、翼が生えるかも知れません。(#^.^#)

 

 

本日も読んで下さり、ありがとう御座います。

ブログランキングに参加していますので、宜しければ下記バナーのクリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪が治ってから (畠MAMA)
2015-12-05 17:59:07
口塞ぎは、風邪が全快してから始めた方が良いと思いますよ。。。
リコール、気になっていましたが、、、
52まるこは対象外のようですね。。。
Unknown (ラム)
2015-12-06 21:09:50
風邪の時はマスクして寝る方が良いですよ
治ったらまたチャレンジして下さい
リコールはキャンピング初と厚木店で聞きました
良い意味で一歩前進ですね(*^^*)
さすがVANTEC (COMTECH)
2015-12-06 23:08:23
リコールはさすがVANTECと思いましたよ!
販売台数が多いというのもあるでしょうが、
自動車メーカーみたいですよね!
畠MAMAさん (kenyじぃーじ)
2015-12-07 22:00:36
 そうですね。やはり咳が出ますので無理があるようです。
リコールはしっかり大当たりでした。宝くじもこれ位、当たると嬉しいのですが。
リコールは対象外が何よりです。修理すればするほど悪く成るのが相場ですからね。びっくりポンですよね。
ラムさん (kenyじぃーじ)
2015-12-07 22:06:59
 口テープは元気に成ったら再挑戦しますのでまたご教示下さいね。

あれ? ラムさんもキャンカー乗りのお方なのでしょうか?ビルダーさんも自力でリコール出来るだけに成長したようで、これでキャンカーももう少しお手頃価格に成ると嬉しいのですが。
COTECHさん (kenyじぃーじ)
2015-12-07 22:14:38
 そうですよね。
大手ビルダーさんだからこそ出来たのかも知れませんね。
本来、自動車メーカーさん以外でも一旦市場に出した不具合修理はリコールもしくは、改善処置の手続きが必要に成ります。
今回の不具合部品はドアーロックでしたから、リコールと成ったのでしょう。
これを闇で修理しますと、所謂リコール隠しですから要注意ですね。勿論、各ビルダーさんが注意すべき事なのですが。

コメントを投稿