<大型高気圧には翼が似合う?>
晴天に恵まれますと、ホイホイとお出掛けが出来るのはリタイヤ組の特権でしょうか?
まぁ~お金は無いが、時間は有りますのでね。
(@_@;)(*^_^*)
途中の「道の駅 むげ川」でランチ休憩です。
空はしっかりと青く、日射しが強いもので、途中からはクーラーのお世話に成りました。
ソーラーにもしっかりと日射しが降り注ぎます。
こんな天候ですと、電気不足は無いですね。
むげ川で食料調達とついでに温泉も済まそうと思い、無芸川温泉に行ったのですが、生憎定休日でした。
まぁ~、2.9Km程度の走行で助かりました。
やはり平日は定休日の要確認ですね。
(@_@;)
仕方無く温泉は何時もの、子宝の湯と成りました。
kenyは日本は日帰り温泉に恵まれていますから、例えキャンカーでもシャワー使用はあり得ない派なのです。
お湯にユックリと浸かり、しっかりとお湯を使った入浴に勝るものは有りませんよね。
(*^_^*)
日射しが高い内から露天風呂に入りますと、景色、空が見える所為か、開放感が有りますよね。
しっかりとご子息にも日光浴をさせてあげました。
(*^_^*)
そうそう、入浴前にブレーキを点検したのです。
パッド交換時にディスクの片摩耗を確認していましたから、経過を見たいのです。
社外品のトキコ製ブレーキパットは、何故か純正パッドに比較しブレーキダストが少ないのです。
従来ですと、岐阜まで走りますとブレーキダストでアルミホイールが茶色く変色し見えていました。
これでブレーキ効きも従来と変わらないですから、どうやら当りクジを引いたようですね。
因みにディスク部温度です。
フロント右側 48.2℃
正常ですね。
フロント左側ディスク部温度 44.2℃。
左側は日陰効果とディスクも正常摩耗ですから、温度は低目に出ます。
右側の片摩耗部は、やはり部分当りをしており、温度は55℃有りました。
赤丸部 帯状に見える部分が片摩耗部です。
まぁ~この程度ですから、もう暫く様子を見ましょうか?
取り敢えずはほぼ順調としておきましょうか。
何時もの長良川 美濃橋ポイントでP泊です。
ダイネット内部は暑く、エントランス部の網戸が活躍します。
当然ながらサイドウィンドウも網戸入りの全開なのです。
湯上りですし、冷えたビールが沁み渡ります。
たまには明るい内から呑むも良しでしょうね。
(*^_^*)
ゆっくりと、ぼっ~~~と、流れる川を眺め頂く冷えたビールは何故か甘く、美味いのです。
このまま、ボケ無いよう気を付けないと・・・・・・
夜は芭蕉しぼりたて原酒を冷酒で、これまた甘くキリリと沁み渡ります。
グラスは我が手造りと来ますと、男の浪漫が溢れると言う所でしょうか?
この後、遭えなく撃沈は言うまでも無いでしょう。
呑む前にセットしました、BSもしっかりと写ります。
BSアンテナは全方位に調整可能ですから、ダイネットの大開口サイドウインドウは当然ながら、長良川に向けます。
P泊ポイントでサイドウインドウを絶景側に向ける事は、その後の滞在中の眺めに大きく影響しますからね。
夜の戸張が降りる頃には、撃沈から復活します。
しかし、今夜は早目に就寝としました。
たまには早寝も良いのかと・・・・・
こうして大高気圧の初日は終了しました。
子宝温泉ではビオラが満開でした。
冬には数少なかった花々が一斉に開花して来ましたね。
春爛漫、kenyも爛漫!
このままボケますでしょうか?
心配な今日この頃ですね。
(@_@;)