こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

とっさのひとこと

2009年05月25日 | 日々思うこと、考えること
ママチャリからタオルが落ちた!
すぐに「タオル、落としましたよ!」と声をかけ、お母さんも停車して、渡すことができた。
歩いている時は、普通黙っている。
予期せぬ出来事が起きたときにどうするか、それも自分には関係ないことで・・・

こんなとき、一言が出るか出ないかでずいぶん違う。あのときああいっていれば、と、1週間くらい落ち込むこともある。逆に、その一言が出たおかげで、こうやって嬉しく書き込みをすることもできる。

昨日、電車でパッと席を譲っていた学生さん、ちょっとぱっとしない感じだったけど、席を譲った瞬間、かっこ良くみえた。

人間、いろんなところで、変わることができる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。