こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

ぼろぼろだけどそれでも行かねば

2024年07月01日 | 病理のこと、医療のこと、仕事のこと
大雨が降ったり止んだり。
風邪をひいて昨日は1日うんうんうん唸っていて、ブログも書けなかった。
この風邪、アンに面会を行った土曜日にはすでにひいていたようだ。

今朝になっても熱は下がり切っておらず、頭はガンガンするし、眼の奥は痛いし、身体中ヒリヒリする。
薬のおかげで最悪の状態にはなっていないが、どうにも調子は出ない。

午後に脳神経外科から迅速病理診断を依頼されたので、昼前に出かけた。
片道2時間かけてまでいくことがあるかというと、やっぱり今日動けるのは私だけで、新人に重責を担わせるわけにはいかない。

迅速診断というのは無茶苦茶プレッシャーがかかり、ある程度経験を積んでいてもそうそう簡単なことではない。

そんなわけで、今日は今にも倒れてしまいそうなのだけど患者さんのお役に立てると思うと、頑張るしかない。
マスクもつけて

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2024-07-01 12:59:33
頑張れっ!!!!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。