こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

五月も終わり

2009年05月26日 | 通勤・交通・旅行
今日はからっとしたいい天気。でも今朝の天気予報では「5月ももう終わりです。このからっとした天気を楽しんでください」って、ええっ!て感じですよね。
もう6月???   アジサイもいつの間にか、こんなに大きくなっていました。
ついこの間、京都で病理学会があったばかりなのに。

ということは、6月の研究会は目前に控えているし、7月のコメンテーターももうすぐだ。8月のチューター、9月以降の学会、研究会もあっという間に来ちゃうんだろうな。そして、気がつくと46歳。また一つ年を取って・・・

人生、本当に走馬灯のように流れていきますね。
バーーーーッて、目の前をいろんなものが通り過ぎていくけど、その一つ一つにどれだけの意義があるのだろう、と思ってしまう。

でもね、医者のはしくれ、一日一日を大事に前に進んでいくしか無いんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。