こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

楽しくなかった家の手入れ

2022年07月10日 | 日々思うこと、考えること
かねてより町内会に提案していた案件が2軒のお宅から同意しないという連絡があり、全戸の同意が必要だったため断念することにしなった。
今朝はお騒がせして申し訳なかったというお詫びの手紙を一軒一軒のポストに入れて回った。

一息ついて参議院選挙の投票に。
近くで骨董市という名の青空市をやっていて、帰りにいろいろみていたらいいハサミがあった。

これいくら?

と聞いたら、店主が

これ買ってくれた人につけようと思っているんだよ

と、松の盆栽を指す。

おまけもつけるから買ってよ、と言われ、植木鋏欲しさと、今ブームの盆栽に挑戦しようと、少々高くついたが譲ってもらった。
と、おまけの、植木鋏と植木鉢。
家に帰ってから、ベランダの掃除と植木の手入れ。
黙ってやっていても、いつもなんとなく楽しいのだが、今日ばかりは一つも面白くない。

町内会のこと、おとといの研究会でのこと、そして安倍元首相の暗殺のことがすぐに頭に浮かんで気分が晴れないまま1日が終わった。
選挙結果は思っていた通り、自民圧勝、維新躍進、立民後退となった。
この国はどうなっていくだろう。
日本の未来はどうなる

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加中。

応援お願いします! 

 PVアクセスランキング にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。