こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

休み中はリラックスしてブログものんびり

2023年12月29日 | 日々思うこと、考えること
正月休みは3日までで、今日を入れて6日。
仕事も無事に終わらせ、無事帰ったが、電車は朝以上にガラガラ。
みなさん、早々に終わらせたのだろうか。

正月休み、のんびりしたいところだが、そうもいかない。
そもそもブログにエントリーを書くのも1時間近くかかるので、結構忙しい。
写真屋で年賀状の印刷をして今はその待ち時間。
便利と言えば便利な時代。
年賀状などやめてしまったら良いのだが、義理堅い人もいるのでまだ、しばらくはお付き合いする。

休み中はエントリーに何を書こうかと少々悩む。
毎年恒例にしている今年のボツ記事は明日30日、あと、久しぶりにまともな本を読んだので、毎月2日の読書記録を復活できるので、そこに書けることは決まっている。
社会時評とか仕事のことには触れないで、こんな時こそ自己省察をしたいところだが、なんだかその元気がない。
これはどういうことだろう。

休みに入ると緊張感が失われてしまうからか。
そもそもブログ書き、そんなに気張らなくても良いのかもしれない。
たまに覗いていただければ、それで上出来、のんびり過ごそう。
明日は宛名書き

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく

 PVアクセスランキング にほんブログ村
コメントお願いします!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロ健さんへ (徒然)
2023-12-29 19:15:42
私も そうなんです あまりブログ書くのに
きばりません

>たまに覗いていただければ

私もそのように ブログには向き合っております

コメント頂ければ それはそれで有難いですが
コメントなくてもそれはそれで好いものです
のんびりできます時は 
ゆるりとお過ごしくださいませ
返信する
Unknown (コロ健 to 徒然さん)
2023-12-29 20:57:17
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
ブログはのんびりと (Yuki)
2023-12-30 14:19:46
ブログは無理に書かなくてもいいと思います。
私も毎日書くなんてとても無理。義務感が強いとかえって書けなくなってしまいます。
楽しみながらのんびりと好きなことを書くことがいちばんだと思います。

それでは良いお年をお過ごしください。
返信する
今年ものんびり (コロ健 to Yukiさん)
2024-01-05 12:29:06
Yukiさん、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
頭に浮かんだことをサラッと書いて、人様に読んでいただくためにちょっと手直ししてアップする。
それぐらいでいこうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。