こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

あってはならないことがまたおきた

2024年07月14日 | 日本のこと、世界のこと
梅雨明けも近づいてきて、松山城の一部で崖崩れがあった。
父が松山の出身で、城山には何度か行ったことがあり、どこで起きたのかまではわからない。
そういえば、道後温泉が5年半ぶりに再開したということもあるのに、とても残念だ。

トランプ元大統領が狙撃された。
銃弾は耳を掠め、かろうじて一命を取り留めた。
どんな主義主張、生活態度、言動であろうが暴力によって存在を抑えるということは絶対にあってはならない。
私たち日本人は元首相をテロで失っており、その思いは一層強くあるべきだ。

その時、私が専制主義国家の元首が邪魔に感じたことがなかったか思った。
民主主義の国でないのだからいいというわけではない。
それでも、と考えると思いは複雑だ。
暑さは一服

ブログランキング・にほんブログ村へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。