こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

人生にはね、いろいろあるんだよ

2018年02月28日 | 日々思うこと、考えること

人生にいろんなことが起こる。

たとえ、面倒なことを避けたいと息を潜めて生きていても、無駄なこと。天変地異はいうに及ばず、転んだり滑ったりだってする。人と関わりたくなくても誰かと全く接することなく生きていくことは不可能だ。何かが起こったら、それらは全てそれぞれ別個のイベントとして経験され記憶される。

いいこと、嫌なことと捉えることもそれぞれだ。いいことと思っていたら、いつの間にか嫌なこととなってしまっていることはままあるし、その逆もある。人生には正負の法則があるというけれど、全くその通りで、最終的にはプラスマイナスゼロ。というか、最初から最後まで人生そのものにいいも悪いもないのかもしれない。

自分自身のここ数年のめまぐるしい変化を見ているとそんな風に思う。

今日は元気ない

ブログランキング・にほんブログ村へ←いいね!のかわりに→

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美咲)
2018-02-28 18:24:09
コロ健先生へ
コメントありがとうございます。オリンピック、感動をありがとう、です。
輝いている選手が、羨まししい。報奨金いいなあ。笑
若く輝いている選手に嫉妬してしまう
私も、選手を見習おう。私も、金メダルほしいなあ。笑
明るく楽しく生きるようにしよう❗嫉妬したりもするけれど、、、
返信する
金メダルはどこかに (コロ健 to 美咲さん)
2018-03-01 06:56:10
ありがとうございます。自分にとっての金メダルがどこかにあるだろうとがんばってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。