こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

今年の重大ニュース

2009年12月14日 | 日々思うこと、考えること
重大ニュース、というよりは、十大ニュースを。
10位 小手術 ゼボケラ(良性の皮膚腫瘍)切除
9位 長女 遠泳完泳 小学4,5,6年と三年間完泳できた。感動
8位 乗り過ごし 久々の大乗り過ごし to国府津
7位 息子、試合でユニフォーム忘れ
6位 民主党 政権奪取
5位 鎌倉花火大会中止
4位 PTA会長・・・1年の任期ながらお引き受けした。半年間、これまであまりお役には立てていないような気がする。
3位 身内の不幸尊敬する先輩の病気
2位 新築、引っ越し・・・鎌倉に移り住んで、はや14年、ベランダの前の木がとても大きくなった。あっという間に家も立ち、慣れ親しんだマンションの1室とももうすぐお別れ。
1位 来年のいくつかの学会でのシンポジスト、コメンテーター、司会、講師の依頼、教科書2冊の執筆依頼を受けた・・・いままで、大した論文も書けず、ぼんやり生きてきただけなんだけど、いいのかな?とおもいつつ、これが私の今年の1位(大変なのは来年だし)。

いろんなことがありました。
このさき、これを上回る出来事は、できればおこって欲しくないですね。
でも、ドリームジャンボ宝くじは買うので・・・もしかすると?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。