ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『トータル・リコール』(2012)

2015-05-16 18:06:00 | 洋画
オリジナル版を観たのは大分前でストーリーなんかはすっかり抜けている。覚えていることといえば火星と3つの乳房くらいかな。ただ、あの微妙にB級臭い雰囲気は好きな人にはたまらないだろう。ただ、同じフィリップ・K・ディック原作の『ブレード・ランナー』を踏襲したような街並みとなっている。
一方今回は主演がコリン・ファレルでザ・ハリウッドと言わんばかりのアクション主体の作品となっている。オリジナルは根強いファンがいるけど、あのアクの強さに引き込まれているのだろうな。

ラストは結局どういうことなのだろうか。夢なのか現実なのかよくわからない。なんだかんだ言ってディックの小説は読んだことないからいつか原作を読んでみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿