気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

春の北条鉄道 桜と菜の花畑 (兵庫県)

2016年05月10日 | 北条鉄道
兵庫県を走るローカル線、春の北条鉄道です。

私が初めてこの北条鉄道を訪れたのは2014年4月の末で、その時は菜の花は線路際で咲いているのは目にしましたが、桜の時期は終わっていました。先月、4月10日に久しぶりにこの路線を訪れ、網引駅(あびきえき)へ行った時には、菜の花と桜がきれいに咲いていたので撮ってきました。

網引駅ホームに粟生駅(あおえき)行きの列車が入線してきました。


今度は線路の反対側で、北条町駅(ほうじょうまちえき)行の列車を狙いました。


その後北条町駅方向へ場所を移動してポイントを探していたら、播磨下里駅(はりましもさとえき)と長駅(おさえき)間に、小さなお宮さんがあって、その脇で桜が咲いていました。


播磨横田駅(はりまよこたえき)付近まで移動すると線路際で菜の花が一面に咲いてました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植えの季節が到来 ・ 伊... | トップ | 「めでたいでんしゃ」が走る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北条鉄道」カテゴリの最新記事