気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

「めでたいでんしゃ」が走る ・ 南海電鉄加太線 (和歌山県)

2016年05月13日 | 南海電鉄
南海電鉄加太線は南海電鉄本線の紀ノ川駅(きのかわえき)を起点に、海の方向に向かって走り加太駅(かだえき)迄を結んでいます。終点の加太駅から車で数分走れば加太港があって、漁船や釣り船等でにぎわっていました。

この沿線の海産物を売り物に観光客の誘致を目的に、「加太さかな線」の愛称がつけられています。その「加太さかな線」を先月、4月29日から『めでたいでんしゃ』が走っています。最初にネットでこの情報を知った時は、“なんじゃ これ!!?”と思い、行ってみたら線路で鯛が泳いでいました!! じゃなかった 走ってました!!

終点の加太駅です。JR関西本線で三重県にも同じ字を書く加太駅(かぶとえき)がありますが、こちらは読み方が異なります。


その加太駅ホームに、「めでたいでんしゃ」が入線してきました。正面は普通の電車ですが、側面は鯛です!!


列車の側面を見渡せるポイントを探して、狙ってみました。大きな目玉や鱗があって、鯛が走っている!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の北条鉄道 桜と菜の花畑... | トップ | 全線が全面復旧した JR名松... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南海電鉄」カテゴリの最新記事