My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

開田高原  (2010年11月14日)

2014-08-10 13:42:02 | 信濃の国だより2
また。以前のブログの記事の再UPです。*現在まだ引っ越し中


久々に木曽の開田高原へいきました、といっても仕事で・・・



ちょうど開田高原のこのあたりがなぜか好きな風景なのです

なにもないのですが、なにかいつもここが心ひかれるのです・・・

何かこの風景に、遠い記憶の中になにかあるのだろうかと思います・・


そして車を走らせていると

だんだんと御嶽が大きく見えてきました・・今年は御嶽登ろうと思っていたのですが

来年です

そして峠を越えて、開田高原西野へ

峠からの風景・・・・

西野で仕事も終えて次は上松

しまった!先に昼ごはん食べてしまった

というのも、あの桟食堂のカレーハウスのなつかしいカレーを食べなければ・・・

しまった・・もう食えん、よりによって すき家で牛あいがけカレーを昼に食べてしまった・・

ということで桟食堂の前を通ると営業中・・・・

残念・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 建仁寺 潮音庭   201... | トップ | 冷きつね二枚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヒ)
2014-08-10 19:10:30
ネタ切れですか(笑)
自分も最近はブログにそれ程 熱が入っていません
日記代わりに書いています
別に人に見てもらわなくても構わないって思っています
日記を紙ベースに書くのは義務を感じなければ続けられませんがブログはそんな事は有りません
今年も8月半ばになっても北アルプスにいけません
退職しない限り山を楽しむって無理かなって思っています
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-08-10 20:05:46
開田高原は何度も行きました。
木曽馬がいますよね。種の保存が行われています。
酒、中乗りさんが好きなんだなあ。
素朴でいいところです。
返信する
Unknown (ken)
2014-08-10 23:09:56
マサヒさん
ネタ切れみたいです(笑)ブログの引っ越し作業してて
ついでに以前の記事を再UPしております。
自分もあまり力ははいってないですね。
だらだらと引っ越し作業をしています。
gooのブログなんですが只今何位とか頼みもしないのに
でてきます、少々気分が悪いのです。
この土日も何もしませんでした。
忙しそうですね、一度入ったら休めないのはつらいですね。
返信する
Unknown (ken)
2014-08-10 23:11:46
おちゃさん
開田はなにか信州でも特別な感じがしますね
開田だけで国があるみたいなそんな山奥ですね。
酒、ありますね中乗りさん、以前はこんな感じで
信州で仕事してたのですが・・・
もう一度と思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

信濃の国だより2」カテゴリの最新記事