My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

山頂でゆったり 南房総 御殿山

2015-01-18 17:01:31 | 登山3


日曜はできるだけ簡単に山に行くことに・・

やはり明日は仕事だからね・・

車を館山道を走らせて鋸南へ

とりあえず、今日は山頂でゆっくりするのが目的・・・



駐車場は朝の8時すぎに着いた

もう先客が二台



空は青い

たいしたこともない山なので、10年ほど前に一度登っている。



登りはじめて

向かい側を見ると山の中腹に農家が点在する、牛の声がする

ほのぼのとする感じです。



少し登ると大黒さん

里を見守る大黒さんということらしい

しばし休憩



こんな植林の登り・・・

で山頂の下は



少し急登り

で山頂到着

一人だ・・・登る時に下りてきた人がいたから、一人だ・・・



とりあえず三角点を



青空のもと富士山を見ながらの大休憩



反対側は太平洋が見える・・・



朝ごはんと・・・

朝ごはんはあんぱん



少しリッチに黒烏龍茶1.5L

反対側から登ってくるおじさん

「いや!いい眺めですね!」

とおじさんと山談義をはじめた、千葉市の人で最近はもっぱら栃木の山にはまってるそうで、足尾の辺りの渓谷の紅葉

は最高ですよと・・房総の山は道標がないからほんとわかりにくいという話、自分も何回も迷った話。

沢登りは?ときかれ、学生の時やってましたが地下足袋とわらじで・・

なんでも最近やられてるそうだ・・

おまけにサイクリングロードレースをやってるそうで、ランニングもやってるとのこと

すごい・・・めちゃ元気やないか

おなか減らした方がいいよ(笑)そうなんです・・・1年で4k太りました・・

楽しいひとときをすごしました。



そしてたらたらと下山

もう一つ山行くかと伊予が岳へ向いましたが駐車場が満員で止めるとこもないので

パス・・・

さっさと温泉へ


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 柴又ハイカラ横丁でしばしタ... | トップ | かずさのお風呂屋さんに入り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2015-01-18 19:13:29
いやーー、いい雰囲気ですね。
富士山を見ながらの大休憩。
私は本格的な登山をやりません。
これくらいなら楽しめそうです。
最近は鎌倉の低山歩きだけ・・・(^^;;
返信する
Unknown (ken)
2015-01-18 20:54:54
おちゃさん
房総の山は海越しに富士がよく見えます。
けっこうゆっくりしました。
この山は遠足程度の山なので簡単に登れます。
こどももよく登ってる山です。
簡単に登れて景色がいいのでおすすめです、アクアラインで行けば近いですよ。
返信する
Unknown (マサヒ)
2015-01-19 19:45:42
登山していると色んな人がいますね
話も楽しいですね
久々の登山でよかったですね
山には入れれば全て良しでしょうね
返信する
Unknown (ken)
2015-01-20 23:19:59
マサヒさん
山にはいればすべてよしですね。
やはりいいですね、3ケ月ぶりでした。
ほんとにいろいろな人いますね、話きいててマサヒ
さんみたいな感じの人だなと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登山3」カテゴリの最新記事