My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

18きっぷ 水戸線ぶらり

2015-01-11 19:11:42 | 鉄の旅 東


風邪はひいてるけど・・・

この青春18きっぷが1回分残ってる・・

せっかくだから

乗ってないところを乗るか・・乗り鉄するかということに

とりあえず上野駅へ

ああ上野駅~ 古つ

とりあえず上野駅のドドールで一服。



宇都宮線で小山まで

途中うとうととしながら小山へ到着



昼は何かないかと思いながら駅前はこれといって何もない・・

駅の吉野家であたまの大盛りですませる

あたまの大盛り、ご飯は普通で牛肉だけ大盛りで480円



水戸線ホームへ

ローカル線ぽいよ・・いいね・・



水戸線ホームには

駅そばがあった・・



あまりうまそうでもないような感じです。

ゆったり座って
1時間

友部駅に到着

友部駅から上野行きに乗って我孫子駅へ

タバコが吸いたいので駅前のドドールへ本日二回目



我孫子駅からは

ここも千葉県でまだ乗ってない成田線に乗る。

乗客はおそろしいほど少ない・・が10輌連結



成田駅到着

まだまださすが正月ムード



夕方、成田さん詣りの客でにぎわっていた・

成田山もお参りしておかなければ・・

いつもの正月よりかなにかお参りするのが少ないように思えるな

来週は神田明神でもお参りにいっておくかナ


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 豊臣家の人々  日本人はラ... | トップ | 風邪でも・・・歩く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2015-01-12 07:32:20
水戸は以前よく行きました。でも一気に水戸へ行く
スーパーひたちに乗るだけでした。上野、友部、上野、
我孫子、成田線なんてつながりは、青春切符の賜物
ですね。

関西から来た私に読めなかったもののひとつが
我孫子。日暮里も御徒町も読めなかったな。

関東の人は十三や船場が読めないらしい。
返信する
Unknown (そらへい)
2015-01-12 21:08:03
青春18きっぷでローカル線ぶらり一人旅いいですね。
私もやってみたいなと思いながら
地元の電車でもまだ出来ていないです。
今年、氏神さまの宮守をしましたが
参拝客やたら少なかったのですが
大きくて有名な成田山でもそうだったのですか。
ま、比較にはなりませんが(笑)
返信する
Unknown (ken)
2015-01-12 21:57:53
おちゃさん
隠れた楽しみが18きっぷの乗り鉄です
まだ乗ったことのない線を乗るのが楽しみです。
読めない地名
酒々井・・佐倉の隣ですがこれがしすいとは読めない
ですね、あと八街、なんでやちまたなんだと・・ 
十三は読めないですよね絶対・・
返信する
Unknown (ken)
2015-01-12 22:00:32
そらへいさん
時間の贅沢な使い方かもしれません
電車にゆられてローカル線をいくのも・・そこになにが
あるといわれても何もない、ないのが贅沢かなと
思います。
参拝客今年はどこも少ない感じですかね、成田山は行列
から参拝するのに1時間弱かかります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄の旅 東」カテゴリの最新記事