My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

佐倉の秋祭り

2009-10-15 23:49:14 | 佐倉とその周辺
毎年恒例の佐倉の秋祭りに娘と日曜日いってきました。

ここのところ祭りは晴れでいい調子です・・・祭りがきたか

また一年たったなあ・・という感じです。

今年はなにか特に人出が多いような気もします・・

いつもはさびしいぐらいの城下町の中心の通りは人でいっぱいです。

美術館まえでは、ここを通るすべての山車がぐるぐると山車をまわします。

それもびっくりするぐらいの速さでまわします・・・目がまわらんやろか・・・


京成佐倉駅方向へ急な坂をくだっていきます、ブレーキをかけながらここが大変

なところです・・・


祭りは女性が結構元気で山車を引っ張ってます・・・

この町は・・・茶髪軍団  茶髪はおいらは好きだな(笑)

店もあちこちと・・・ とりあえず、娘はチョコバナナ おいらは唐揚げ そして射的

そして金魚すくい・・・・二人で5ひきゲット
帰りはのんびり、裏通りを歩いて帰りました

武家屋敷あたりの町ではおりじなるの灯籠が・・

だれが考えたんやねん(笑)美しい娘を見たら道をきこう・・・

うーん まさに男心・・ わかるわかる・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 袋小路の男 | トップ | しがみつかない生き方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐倉とその周辺」カテゴリの最新記事