My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

30年ぶりぐらいに宮本武蔵を読む

2017-11-21 20:47:35 | 2017年本


20代のころに読んだ宮本武蔵をもう一度読んで見ることにした、文庫本は旧版の文庫本は字が小さいサイズなので読むのが

難儀するので結構本を処分した、宮本武蔵は色があせてたかで処分した。

ブックオフに本を出しに行って待ってる時に宮本武蔵が目に入った。

おお!!こんなビジュアル重視の文庫本の表紙になったのね、今のはやりの歴女への対策なのかな

かっこよすぎるよな・・

映画俳優でいけば・・三船敏郎・・ そのあとは中村錦之助ですね 中村錦助がいいですね

お通さん!!入江若葉だったか

30代の時に友人と岡山の山 三室山と後山へ登った時に大原町の町営の武蔵の里五輪坊という宿泊施設に泊まった。

武蔵の故郷

1巻 関が原の戦いに落ちぶれていくところから始まり、柳生へ 2巻 吉岡道場との因縁が燃え盛る・・・

2巻では前髪の少年剣豪佐々木小次郎も登場・・

次々に役者がそろってきたぞ・・

毎日少しずつ寝る前に読む楽しみ・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 配給品 | トップ | 談志家元 七回忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年本」カテゴリの最新記事