My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

再び中山道を歩く 浦和宿~大宮宿~上尾宿 1

2016-12-04 00:52:10 | 再びの中山道を歩く


久々の街道歩き、2015年3月に中山道を板橋~浦和歩いて以来に再開した。

二度目ということで急ぐ旅でもないのでゆっくりあちこち見ながら歩くことに、最初の時は埼玉はさっさとすませようという感じであったが・・

まあゆっくりまわるか・・

家を出るのが遅く浦和を降りたときはもう昼12時半

京浜東北線で浦和でおりて旧中山道を歩く



こんな感じ・・これでも浦和駅から少し離れてる・・



門前通りか・・・

寺はとりあえず拝んでおくのだわ



玉蔵院 真言宗か・・・

地蔵堂を拝む・・



このあたりでは大きい方の寺みたいだ・・



今日はいい天気だ



浦和といえばレッズ

そうそう今日は埼玉スタジアムでアントラーズとの決勝だった・・

レッズの本部のビルの下はショップ、Jリーグとくに応援するチームはないが・・J2にいる松本山雅

糸井が阪神くるけどきつと活躍してくれるだろう・・と願う



いきなりどうろに野菜をうるおばさん

夜ならどきつとするよ



市場がここにあったそうだ・・



まだ昼なので北浦和駅のところで簡単に松屋で牛めし並を食べる。

牛丼は松屋がうまいと思う、気持ち肉が柔らかいし、味噌汁は無料でついているで380円

は安い



おなじような代わり映えしない道を歩く・・・



へえ・・・紅あずまの誕生の地なのか浦和は・・

さつまいもといえば埼玉でいえば川越が有名だし、千葉は大栄町が有名 大栄も紅あずまが主力

そういえばさつまいも食べてないな・・



なんか看板・・・?あだうちがあったそうだ・・



サッカーの町浦和をでて・・

大宮へ入ります・・・続

久々にカンサスのすべては風の中にを聴いた。高校二年生の時によく流れていた

ヴァイオリンを使うロックバンドは記憶ではエレクトロライトオーケストラ(ELO)とカンサス・・日本ではさだまさし??

ロビースタインハートのヴァイオリンは泣かせるです。



この曲は高校生のときの想い出の歌ですが・・社会人になってからロイヤルクラブでバニー嬢といるときにこの曲がながれて

いい曲ですねといっていて、これDUST IN THE WINDだよてうんちくたれたのを思い出した。

バニーのいる店は苦手だったなあ・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 昭和史発掘1 松本清張を読む  | トップ | 再び中山道を歩く 浦和宿~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

再びの中山道を歩く」カテゴリの最新記事