幸せは食卓から 心を込めてお料理

第一の目的は、私の献立ノートの作成。
孫達がこのブログを見ながら料理してくれる日を夢見つつ・・・

娘たちと共にランチ

2019年05月23日 | 外食 グルメ

今日も昨日の続きで、最近外食した時の画像を載せます。

十連休の終わりの頃、長女が我が家に訪れました。

その時、共に過ごしたランチの画像です。

後半は、母の日の前日、次女と孫二人、四人で、行きつけのイタリアンレストランで、夕食を共にした時、撮ったものです。

家族全員だと、私はいつも聞き役で、若夫婦たちの会話を心から愉しませてもらっています。

でも娘とだけ相対していると、私もおしゃべりに夢中になって、カメラの撮影は疎かに。

ですから、お料理を載せるつもりながら、撮ってないものが多くて。

せめて、雰囲気だけでも想い出せれば、と願い、その時の画像をアップすることにしました。

 

 

 

 

前菜の画像のみです。

この時、長女のMちゃんから、天皇陛下のご退位にまつわる、とても新鮮なお話を聞かせてもらいました。

皇室がとても身近に感じられ、驚いた私です。

この話題については、後日、日記ブログで、綴らせていただきますね。

久しぶりに会ったMちゃん。

おしゃべりが尽きず、とても楽しい時間でした。

数日後には、海外出張を控え、相変わらず忙しそう。

次女のMちゃんも誘ったのだけれど、他に用事があり、三人での語らいは叶いませんでした。

 

次の画像は、次女にご馳走になった時のものです。

長女の時と同様に、私もおしゃべりばかり。

でも画像の枚数は、長女の時よりは増しですね。

 

 

次女に、私はパスタ料理は苦手というと、次女が頷き納得していました。

「ママは、手が遅いから無理よ。イタリアンは手早く調理できないといけないもの」

だそうです。

 

 

ブーケも頂きました。

色合いがとてもとても素敵!

 

Mちゃんたち、楽しいひと時を本当にありがとう!

 

 

 

お立ち寄りくださいまして、有難うございました。

私のブログ日記 今日が一番素敵

https://blog.goo.ne.jp/karensakura

 


最新の画像もっと見る