幸せは食卓から 心を込めてお料理

第一の目的は、私の献立ノートの作成。
孫達がこのブログを見ながら料理してくれる日を夢見つつ・・・

レタスとじゃこのサラダ

2019年11月03日 | 和風サラダ

 レタスとじゃこのサラダ

<材料>

レタス ・・・・・・・・・・・・・3枚
貝割れ菜・・・・・・・・・・1/2パック
ちりめんじゃこ・・・・・・・1/4カップ
サラダ油・・・・・・・・・・・大さじ1

 

ドレッシング
 
 キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ

・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

酢・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

黒こしょう(粗びき)・・・・・・・・・少々
エキストラバージンオリーブオイル・・大さじ1

 

<作り方>

① レタスは手でちぎり、貝割れ菜は根元を切り、よく混ぜて器に盛りつける。

② フライパンにサラダ油を熱し、ちりめんじゃこをかりっと香ばしく炒め、油をきって(1)にのせ、混ぜ合わせた(A)をかける。


 

私の料理ブログは、孫たちに将来役立ててもらいたくて、作成中の料理ノートです。

多少でもお役に立てば嬉しいです。

お願い事で恐縮ですが、下の二つのバナーに応援クリックよろしくお願いいたします。

ご訪問、有難うございました

   

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る