Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

月曜日は活動日(バーデン)

2010-09-04 22:13:22 | オーストリア
今日は久々に目覚ましをかけずにお目覚め・・やっぱり暑くなる前に起きてしまって残念。

まあ、一時期よりは暑くはないというのと蚊がへったかな?
久々にスーパーに行ったらきゅうりのなんと高いことか!!

なんだか食欲が今一の今日この頃・・といっても食べ始めればたべちゃうんですけどね。

夕方の水撒きを堪能した一日でした。

●6月28日(月)

朝のお目覚めは・・
夕べはレセプションのお姉さんの助言にかかわらず、両側の窓を開け放してお休みになってしまったkおばちゃん。
別に寒いことはなかったのですが・・思わぬ雑音に目が覚めました。

実は今日の移動は20キロくらいしかないので、朝はようたくこの旅始まってはじめての朝はゆっくりできる日なんです。
だから、思わぬ騒音に思わず手元の時計を眺めてしまったkおばちゃんです。

思わぬ騒音は下から聞こえてきます。

片側の窓はこの館のお玄関部分に面していますが、もう一方は公園のようなところに面しています。
騒音は底から聞こえてくるのです。騒音源はこいつらです。

いえ、騒音というほどのものではないけれども、子供たちの元気な声が響き渡ってきたんです。
どうも通学途中の子どもたちのようです。今日は月曜日ですからね、学校もまだあるようです。

子供たちの起こされたので、そういえばお腹が空いているのを思い出しました。
さ、朝ごはんを食べに行きましょう。


朝食会場は2階のレセプションデスクの直ぐそば、後ろ側の部屋です。

壁にこのような噴水の後があります。

やっぱり『Guten brunnen』がこのお宿の名前の由来じゃないかとおもってしまいます。

この建物全体がビーダーマイヤー様式:Biedermeierというこのバーデンに多く残っている様式です。

この様式はロココ趣味的な19世紀の特にオーストリアで好まれた様式のようです。
まさに昨日の『ウイーン気質』なのかもしれませんね。

他のお客さんは見かけません。またお休みなのか・・もう終わってしまったのか・・


kおばちゃんのご朝食はいつものように、こんな感じであります。今日も元気です!!

窓の外をふと眺めると・・この建物の裏に冒頭の画像のように建物が見えます。

大きくしてみると・・判りにくいですが学校Schuleの文字が見えます。

ああ、だから朝から子供たちの声があふれていたんですね。
kおばちゃんはスクールバスでも待っているのかと思いました。

今日も夏らしい良いお天気のようです。
さあ、どんな一日になるでしょうかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆仲良くカーテンコール(バ... | トップ | 夏場はお昼休みはなし!(ヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーストリア」カテゴリの最新記事