Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

ノートルダムよ永遠なれ

2019-04-17 16:52:16 | フランス
またまたしばらく放置しておりました。
お年とともに、ずぼらさは増すばかりですね。

昨日の早朝に飛び込んできたおパリからのニュースにびっくりしてます。
ノートルダム大聖堂Cathédrale Notre-Dame de Parisの火災です。

漏電でしょうか?

その後の続報で、お宝類は持ち出しできるものはもし出した・・とりますが、現段階でまだ不明なのが、冒頭の画像にもある、Le mur du chœur (聖歌隊の壁)と呼ばれる14世紀初頭の木彫。

日本のニュースには全くのってないけど、地元の報道もここにある通り「不明」

最近はおパリに足を踏み入れても、あまりの混雑ぶりに寄りもしなかったことを悔やんどります。

それと。。なぜか正面入り口方面からしか眺めてなかったなーと。

焼け落ちた塔に記憶がないとは・・

後悔ばっかりですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恭賀新年 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめさん)
2020-07-21 22:03:17
復活!
返信する

コメントを投稿

フランス」カテゴリの最新記事