Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

レースニッツグルント鉄道Lößnitzgrundbahn(ドレスデン?)

2018-09-20 12:11:42 | ドイツ
ものすごくのご無沙汰でございます。

kおばちゃん、まだ生息しておりました。
だんだんとお年をとると、物忘れが激しい・・そしてものぐさになる。
これじゃーいかん・・というより、記憶が怪しいんで記録しておきゃなきゃでございまして、またぼちぼち書き溜めておこうかと思った次第です。

それにしても・・えーと途中の記録からの再開なので・・・3年もさかのぼ旅行記です。
一応アウトラインは顔本にはリアルタイムで書いてはいるんですが、あちらがいつ仕様がかわるかもわからないので、バックアップの意味もあるのです。
ブログから顔本にはアップできるけど、顔本からブログにはできないのよね。。




●2015年10月5日(月)

さて、ドレスデンから到着したのはRadebeul Ost ラーデボイル東駅です。ここからさっき見た汽車ぽっぽに乗ろうと思っているのです。レースニッツグルント鉄道(Lößnitzgrundbahn)に。

次の出発まで、少々時間があるので、駅前でひとやすみすることにしました。


多分Dresden MitteDresdner Backhaus - Café Radebeulだと思います。(なんせ古い話で・・)

テラスでワンコも


一休みした後は、汽車に向かいます。

切符はこんな感じででした。


さて、出発!



街中を最初は走ります。


だからトラムともすれ違いー!


車掌さんは女性です!


緑の中を走ります。


車窓を楽しんでいたら、kおばちゃんの最初の目的地Moritzburgモーリツtブルグに到着しちゃいました。

下車まえに、機関車をよーく見ておきましょう。







やっぱり汽車っぽぽは楽しいなー。

さて、歩いて次の目的地に向かいましょう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔の橋は水鏡 | トップ | お城は外から(モーリッツブ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!! (大泡喰)
2018-09-20 13:39:02
祝再開。
更新が止まり、見知らぬ地で行方不明になったのかと...
返信する
ご無沙汰です (kおばちゃん)
2018-09-21 18:19:30
おいちゃん、ご無沙汰です。ご心配いただきまして・・

なんとなーく気が乗らなくて、休んでました・・というか面倒がってたのもあります。

行方不明・・ではありませんが、この夏はちょいと突国でけーさつの御厄介になったりなんぞもしましたが。

ぼちぼちのペースで再開したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事