Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

心ウキウキ(バーデン)

2012-10-31 18:10:03 | オーストリア
腰痛の方はまあまあ、良くはなってる感じで一安心。悪くなって無いだけね。

昨日はとうとう電話を買いに量販店へ・・いろいろと機種があったけれどシンプルで一番安いものに。だってね、こういう物体は長持ちするとは限りませんからね。

最低限、留守録がついている、子機がコードレスである・・という条件だけクリアしてれば良いのです。

そうそう、来年にかけて・・カメラを何とかしなきゃいけないとは思っているのですが・・先立つものもそもそもですが、何をどう選んでいいものやら・・
条件としては、望遠が効いて、コンデジじゃなくて・・・瞬発力のある画像が撮れればと言う程度。
さてさてどうしたものやら・・

今朝はウイーンの知り合いから久々に電話。半分酔っ払ってるのか何をいっているのか今ひとつ。もともと言語不明瞭なんだけれどね。なんだか日本のTV番組をPCで見たいのだけれども・・ということ。そんなの知らないよ!

○1月5日(木)

一風呂浴びて・・って言う訳でもないけど、久々に筋肉を使ってちょっと心地よくなってるkおばちゃん。お次ぎの目的地に向います。

テルメに向った時は、バスで来てしまったのですが、帰りは駅まで向うバスの便がみあたりません。まあ、歩いて行って見ましょう。


折角のぽかぽかも・・歩いているうちはよかったのですが・・外はやっぱり真冬ですからね。

辿り着いた駅は真新しい感じ。感じ・・というのは実はいままで利用したこと無いので詳細はわかりません。


駅に到着したのはご覧の通り13時20分少し前。で・・あらら・・


kおばちゃんの乗る電車は・・13:41ですって。アラー時間が・・と思うのはせわしい日本に生活している感覚ですね。

駅前からバスも出ているので、目的地方面のがあるかとおもったのですが・・どうやらないみたいです。


大人しく待って入るしかないようです。

でも、ただ待っているだけじゃつまらないので・・ちょっとお散歩。ホームは日本で言う2階にあるみたいですので、下は通りぬけ通路です。


こんな楽しい壁画が描かれていました。

駅裏?は駐輪場と駐車場になっています。まあ、ウイーン市内の通勤圏内でしょうからね。


飲み物やお菓子の自動販売機もありますが・・日本と違って温かいお飲み物なんてものはありません。


この時間を使って・・帰りの時間も確かめておきましょう。


大体の時間はメモして来たのですが・・念のためね。

こうやって見ると、各駅停車は1時間に2本ほど、毎時決まった出発ですね。


10分前にホームに向いましたが・・寒い!


丁度前の列車が到着しました。


もう直ぐですね。


反対側の列車がやってきました!


ちょっと遅れてkおばちゃんの側の列車もやってきました。


無事ご乗車あそばしたkおばちゃんです。


kおばちゃんを乗せた電車は一路目的地に・・もうすぐですね。


降り立ったのは・・無人駅です。


さて・・ここからが問題です。初めての場所ではないのですが・・以前は車できてしまいました。だから目的地までの道筋が今ひとつです。



結局良くわからのいのでこの道を・・


なんか違うような気がします。


途中で、工事をしていたお兄ちゃんに『こんにちは!』とご挨拶されてしまって・・思わず挨拶を返しました。誰かに似てたのかしら・・


このあたりまでくると・・ああ見た事あります。


どうも思っていたよりも1本手前の道を来てしまったようです。

そうそう、この角を右にまがると・・もう直ぐですよね。やっとご対面できるかな???



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日の過ごし方(バーデン) | トップ | 涙のすれ違い(グンポルツキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーストリア」カテゴリの最新記事