観察館日記

藤前干潟の庄内川河口部にある名古屋市野鳥観察館の日記帳です。

1羽増えました。

2024-03-19 19:36:44 | 春の藤前干潟

藤前干潟

今日の干潮時間 9時55分 潮位153cm

今日の満潮時間13時33分 潮位159cm

 

今朝、開館の少し前、導流堤の干潟を見るとクロツラヘラサギ2羽とヘラサギ1羽を確認できました。

しばらくすると1羽増えて、クロツラヘラサギ2羽とヘラサギ2羽になっていました。

さらには、今日は護岸近くの干潟まで来て休んだり、採餌をしていて、その姿をしっかり見ることができたそうです。

なお、この4羽は夏羽に換羽している様子はまだなく、若い個体のようです。

しばらく休んだ後は、干潟を歩いてくちばしを左右に振り、魚などを探していました。

※今日の写真は来館者の方に提供いただきました。

 

※明日は第3水曜日ですが、祝日ですので開館します。その代わり、第4水曜日(3月27日)が休館日になります。

明日の干潮時間10時17分 潮位133cm

明日の満潮時間15時20分 潮位173cm

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいスマスコアダプターその2 | トップ | 春の嵐、そしてスマスコアダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春の藤前干潟」カテゴリの最新記事