漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

今年二度目のお伊勢参り 2015,5月

2015-05-09 22:54:43 | 旅行
愛するみなさま こんばんは

今日はヒプノ赤ちゃんの総会に参加してまいりました。
ヒプノで出産するヒプノ赤ちゃん。
キャサリン妃がこれで出産されたということで
火がつきましたが、

今日は、実際のヒプノ出産体験談の数々を聞いてまいりましたが、いんやぁすごい!
お一人の方は、プラクティショナーの方でしたけど
笑っていたら、生まれちゃったんですって。
もう助産師さんやドクターが、「どういうことだ?」と
インタヴュー攻めだったとか。
ヒプノ赤ちゃんで出産された方は、病院の方からびっくりされるケースが多いそうです。

というわけで、ペインレスに注目がいきますが、ヒプノ赤ちゃんの醍醐味は
幸せな出産、幸せな子育てにつながることですね~~。

一般的にヒプノで出産すると、出産時間が短くなるといわれるのですが
たまに2、3日かかることもあるそうで、それはちゃんと理由があって
助産師さんのお話ですと、へその緒が長くて ゆっくり収縮が
すすむことで、体の負担を減らすというケースもあるのだとか。

つまり、母と赤ちゃんが望むとおりのベストな出産になるということ。
そして、多大なる幸福感に包まれるということ。

明日も出産の研修なので、またこの話題はあらためて書かせていただきますね。


今日はもう少し、旅日記にお付き合いいただけたらと思います。

GWの旅。まさかの続きがありまして。
一度帰宅して、お伊勢参りにいってまいりました。
九州のあとの、伊勢は近い!

鳥羽の海はとっても美しいです



夕日です



海水プールとウェットサウナで
汗をびっしょりかいて、デトックスという禊

翌朝は、散歩

穴を発見!



赤手蟹の巣穴なのだそうです。
いっぱい穴があいていて、一部足が見えている巣穴もありました。
ブルーグレーのボディと、朱色のはさみを持つ、
学校の先生が使う、赤と青の色鉛筆みたいな蟹さんです。

赤手蟹

wikiで調べましたら、
乾燥に強い蟹で、普段はこの穴に昼間を過ごし、夜行性で夜活動するそうなのです。

彼らの このお家。

自分で穴を掘ることもあれば、他の動物が作って抜けがらになったところを棲家とするものもあれば
岩の隙間に寝泊りする子もいるそうです。

それで、一番近くにある巣穴に入るのだそうです。
これがもし、本当だとしたら
すごいことですね。
人間ではとてもありえないことです。
今日は、横浜に行ったから、近場の民家に寝泊り なんてないですもんね。
全ての家が、ホテルみたいな感覚でしょうか。


人間には、本能で、所有という意識があるのかもしれません。

でも、それは人間だけのルールであって
それはちっぽけなルールであって

赤手蟹の世界では、家は、どこでもよし、みんなで使うべし 
カーシェアリングならぬ、ハウスシェアリング。

とてもピースフルな世界で、赤手蟹の世界観にちょっと胸が熱くなりました。

この世界はみんなのもの
いろいろな動物の習性は、自分の思い込みに気づかせてくれると感じました。

さて、朝の鳥羽の海



この砂浜にいると、何時間でもいられます。
個人的にヒプノのリラクゼーションの世界は、だいたいここなんです。私のは。
大好きな場所です。

それから、いよいよお伊勢さんへ

あんら!?




がらがら!
ここ数年は平日でも、駐車場がいっぱいになるくらい混んでいたのに



すいているんです



気持ちいい。

こんなにすいているのは、本当に何年ぶりだろうかというくらい。
町の方に聞きましたら、遷宮が終わってから
平日はこんなふうになったのだとか。



さようでしたか



伊勢茶を飲んで
お餅を食べて
ほうの木のフルーツサンドを食べて

夏のような太陽の下を

歩いては食べ

歩いては食べ

何をしにいっているのか?という感じですが

満喫!!

帰りもあっという間。

そんな伊勢に出発した日
お客様から、こんな質問メールをいただきました。

端折って書きますと
一般的なことと、自分が求めること、美貴子さんならどっちを選びますか?と

もう、この文章だけで、もう答えは出ていらっしゃるのですよね。ふふふ。

九州に車で行って一度帰宅して、また車で伊勢なんて
ありえないですよね。
普通は、どうかしてます。

一般的に、おかしいから行かないのは、他人が決めた他人の人生を歩くということ。

妖精は、行きたいから行く。
そういう人間破りなところに妖精観を感じます。

いつか幸せでなく、
今、幸せでええやん、Always enjoyって里美ねえやんから教わりました。

自分が幸せだと感じることに正直に向き合う

そんな日があってもいいのかもしれません。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。