漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

走行距離2645kmの旅 最終夜 藤岡

2015-05-05 15:10:30 | 旅行
5月3日 ゴールデンウィーク真っ只中

朝8時半に出発して向かうは、藤岡へ!

妖精が人間の会社でお世話になっているHさんの
ご実家のバーべキューに
お邪魔させていただきました。

せっかく呼んでいただいたのに、渋滞にすっぽりはまり
2時間でいける道が4時間かかり、
大遅刻ですみません・・・。

ご家族皆様、とっても温かくて、優しくて、愛に溢れているご家族なんです。
このお庭の植物をみれば、それはもう一目瞭然



お庭のカマドでバーベキュー



お庭の芝生にタープが張られて、通り過ぎる風になぜられながら
気持ちよい時間

お腹いっぱいになったら、お散歩へ



ドライブインという場所があって・・・



昭和な雰囲気がなんとも楽しい。テレビの取材なども多いのだそうです。

私は藤岡のお隣、上里に小学校2年生~中学校1年までいたので
この空の感じとか、緑の感じとか、新幹線が通る風景がとても懐かしい

藤岡には、たくさんの古墳があるそうです。
昔から人が住んでいた場所、
人が長年大事に守ってきた場所っていいですね




お家にもどると、バーベキューの片付けがすっかり終わっていて、
もう、準備も片付けも何もせずで、申し訳ないかぎりでございました。

お父様が遊び心いっぱいの方で、オープンハート!

なんと、お庭の芝生に穴を作って、パターゴルフが出来るようになっているのです。

クラブの握り方、
歩幅の撮り方、
姿勢、目線、意識すること
いろいろ教えていただいて、パターをやりましたら
面白いのなんのって!

妖精と二人で、入るまでやりました。笑

その後、みんなでバトミントンをしました。
羽を落としたら、交代します。

お母様とSさんとHさんの妹さんご夫妻と息子さんたち2人と私たち
かわるがわるラケットを持って!

妹さんご夫妻の息子くんたちは小学生なのですが、
すっごく優しい男の子たちなんです。すっかり心つかまれちゃいました。
とにかく、よく見ていて、
平等にラケットをみんなに回してくれます。
たくさん遊んで、

夕飯もいっぱいいただいて、
おまけに、夜も泊まらせていただいて
お風呂まで一番にいただいて、
豪華な朝ごはんまでいただいて
ぷにゅぷにゅ赤ちゃんのかわゆいSくんをいっぱい触らせていただいて

盛りだくさんの一日でした。

お母様がすっごく器用な方で
なんでも作られるんです。
お料理も美味しいし、手芸もすごいし、
お手玉が名人!

お手玉も教えていただきました。
これまた、面白くて、私は取り付かれたように、お手玉が頭から
離れなくなりました。
そして、
本物のジュズ玉を入れて、古布で作った、手作りのお手玉をいただきました。
ひゃ~~~、ありがとうございます!!

練習します!
夫婦芸ができるくらいまで!
なんちゃって。

楽しい時間はあっという間にすぎていきました。

お昼前に出発して、環まで1時間くらい。
環でちょこっとお仕事をして、
妖精の実家へ。

旅の話しなどをいろいろお話して、

帰宅へ。



自然の中にある というポケットも満タン
人との優しくて温かい出会い というポケットも満タン
心のポケットを満タンにして帰ってきました。

さてさて、ながらくお待たせいたしております。
5月7日木曜日より、環は通常通りの営業となります。

手絞りの靴下も、たくさん入荷しました。
黄緑も再入荷です。
お問い合わせの多かった黄色や黄土色系も入りました
藍染もたくさん入りました♪

母の日のプレゼントにもいいですね。

靴下も小鹿田焼きの壷のお取り置きも承っております。

(壷のラッピングは、5月11日月曜日以降 わたくしめが承ります、
きっと環先生にはちょっと難しいかな・・?
靴下は、いつでもラッピング可能です!!)

いつも ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
また、
お店にもご来店いただき、ありがとうございます。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走行距離 (さっちゃん)
2015-05-07 23:08:08
すごい長い!ブログじゃなくて、距離っ!!とんでもないよ、相変わらず。四国に行っちゃうなんてなー。

綺麗な写真たちが、心豊かになるわ~。本当に、綺麗!日本にこんなにも綺麗な場所がまだまだあることが嬉しいね。

おばあちゃま、ご健在なのね!素晴らしいわ~

こちらはGWも、がっつり働かせてもらいましたわ。休みが欲しい…

素敵な写真とお土産話をどうもありがとう♪
返信する
Unknown (たまき)
2015-05-09 21:56:58
さっちゃん、ありがとう~♪
そんなふうに、写真をいってもらえて、うれしいよ~。

GWもお仕事だったのね~~。充実様!
全部、自分への素敵な出来事になって返ってくること
まちがいなしよっ!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。