漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

風邪治し講座

2022-10-01 19:50:55 | 梅雨の野菜料理

心はともに

みなさまこんにちは

どこもかしこも金木犀の香りでいっぱい
そんな気持ちのよい一日に

三鷹市にて、漢方風邪治しの勉強会を行いました。
お忙しい中、ご参加くださった皆さまに
心より感謝を申し上げます。

風邪においてのお悩みは
治療法において家族の間での考え方の違いだったり
家族がひいたときの対処法だったり
風邪そのものも見極め方だったりします。

今日は、漢方のテイスティングをしながら
すすみました。

まずいの、
美味しいの、から始まり
焼き芋みたい
お酒のんだみたい
と、だんだん詳細な表現に
皆さまなっていきました。

もう一回受けたい!というお声も頂き
ぜひ次は風邪をひいてきてください^ ^
なんてお伝えしています。

私もまだまだ勉強中で
深い深い風邪。

ぜひ一緒に学びませんか?

また近々行いたいと思います。
アドリブ講座なので、毎回同じテーマですが
参加者の方によって、毎度変わるのが面白いところです。

今日はありがとうございました😊


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。