漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

沼津で福島先生の勉強会 前半

2016-03-22 11:13:56 | 旅行
心はともに
皆様 おはようございます

連休でした、
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

日曜日より あの!
超自立型リーダー福島正伸先生の講義を聞くべく
沼津に入りました。

この日を指折り数えて楽しみにしてまいりました♪
福島先生のお話は何度聞いても 笑えて、泣けて、そして
ハートに火をつけられちゃうんですね~。

いつも妖精と二人で受けにいくのですが、
今回はいろいろな方にお声をかけさせていただいて
5人で参加します。

お昼からの出発で、ご飯は食べてからの集合でしたが
一応おにぎり8個作ってもっていきました。
あまったら、翌朝食べられるように抗菌目的で紫蘇を混ぜ込んで

11時に家を出て、お昼なら普通は高速は空いているんですけれど
超渋滞!
なんと、はやくもおにぎり完売! よかった。
まぁ、半分は私が食べたんですけどね。笑

沼津に3時半ごろ到着。
妖精ドライバー完走でございます!ありがとうございます!

そして楽しみにしていた ウィークエンドブックスへ♪
みんなで、黙々と本を読み、選び、購入。
今回も素敵な本がありました。
セレクトが好きです。

それから、ホテルへ。
ここで名古屋組と集合!
こうやってメンバーがどんどん集まっていくって
すごく楽しいです。なんだか勇者の物語みたいです。
もちろん主役は そーちゃんマン(御年2歳半!)
サービス精神旺盛で、愛くるしいんですっ


そして、沼津には
おいし~~~うなぎがございます。
今回3回目ですが、今回が一番美味しく感じました。
みんなで行ったからかな?
普通、美味しいお店って二回目、三回目だと初回の感動ほどじゃなかったり
しませんか?うなよしさんのうなぎは、どんどん美味しくなるって
すごいことです。

全身でうなぎを味わって、もだえるほどに美味しさに感動し、
その後
男性陣は夜の界隈へ。
女性陣、軽くおしゃべりして就寝。
なにせ、明日が本番!

メメちゃんが、私の部屋を出た後、ドラマは起きたのでした!

メメちゃんが、エレベーターに向かったところ
中国人の男性に「ちょっと部屋にきて、教えてほしい」と
聞かれたそうです。

めめちゃんの心の声

(え~~、あやしすぎるだろ~~!どうしよう
 部屋に入って、ドアとは閉められたら・・・。
 あ、でもバッグにはさっきフロントで借りた果物ナイフが入っている!
 いざとなれば・・・)

↑この人、少林寺拳法2段だし、空手初段だしね。ナイフを使うまでもないと思うけれど・・・。

それで、部屋に向かったところ、大勢の中国人男女が
SDカードとテレビに格闘していたそうで、
それが映らないとのこと。
中国語と日本語と英語とを駆使して、なんとか意思の疎通をしながら
めめちゃんがフロントとやりとりをしたそうです。

中国人女子たちが寿司すめに座るベッドの狭い間に
あなたも座って座ってとのご接待

しまいには、中国人に中国語を直され、レクチャーしてもらったとか。笑


結局、SDカードは映らないテレビということが判明して
お力にはなれなかったらしいのですが、
楽しかったそうです。

翌朝聞いて、おねーちゃん、びっくりですわ。

つづく

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。