漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

汗かきの方におすすめの下着 じゃがいもと白滝と少しの塩豚の煮物

2014-04-22 19:39:43 | 春の野菜料理
先日ちょっと急いでいて、1kmくらい走ったんです。
そしたら、到着した途端に、汗だっくだく!!
こんな日に限って、ハンカチを忘れてるんですよね~。

まずいなぁ、風邪ひいちゃうばぃ!

と、思ったのですが、さすが竹布のインナー。あんなにビチャビチャだった背中が
みるみる、サラサラになっていくんですね~。
環で長袖インナー、一番人気の
竹布癒布のクルーネックです。

なんといっても、綿の2倍の吸水と発散。
やりおるなぁ。というわけで、元気にすごせました。
竹布に感謝ーー!

こんな素晴らしいよっといっても、日常生活でそんなに走らざるおえないような
おっちょこちょいさんもいないですよね・・・・。

冷えのぼせや、ホットフラッシュで、
汗をかくという方にもいいわけです。
うん、こちらの方が役立つ情報ですね!



さてさて、今日もヒプノセラピーでした。
今日は遠くからお越しいただいたお客様でした、ありがとうございます。
初めてでいらっしゃったのですが、素晴らしいつながり。
それで、なんとも深い深い愛の魂の方でした。あぁ、ため息が出ちゃう。
自己犠牲をもろともしない、強い強い愛の魂でもありました。
しかもするどい例えが・・・。とっても頭のよい方で、右脳と左脳の
バランスの良さを感じずにはいられませんでした。

心が熱くなりました、ありがとうございます♪



昨日の夕飯です。



じゃがいもと白滝と塩豚少しの煮物
ひじきのピーナッツバター煮
レタスのサラダ
5分づきかまどごはん赤米いり
納豆

前日のカレーの風味がタジンに残っていたみたいで、笑
ちょっとカレーの香りが少しただよって、美味しかったです。
香りは気をめぐらすので、大事だな~とおもって

今日のお弁当のスープにも、最後にカレー粉をひとつまみ


前日の煮物の煮汁をベースにして、それをうすめて、
エノキと人参のスープ。卵を一つ落としてあります。

それから、ジャコ胡麻おにぎり


梅とおかか

前日のお昼のカレースープがとっても好評でした。











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。