漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

人見知りが直る方法 豆腐の煮込みステーキ

2012-09-05 21:08:26 | 夏の豆料理
てんつくマンの洞爺湖ワークショップに参加してから、自分の変化を感じます。

今日はある会社にお邪魔してきました。
とっても素敵な会社だったのです。
働いている方が皆様、目がキラキラされていて、とっても温かい方々ばかりであることに、とても驚きました。
初めて伺ったのに、親戚の家に上がりこんだような気分だったのです。環もこんな雰囲気が出せるお店になりたいな~っと憧れました。


知らない方とお会いする時、とくにその方と仲良くなりたいと思っている時。いえ
気に入られたいと思っている時、自分の気持ちがフォーカスするのは

自分の悪い面、足りない面がなくべる出ないように。という「恐怖」に以前はフォーカスしていました。自分に自身がなかったのですね。
でも、自分がそこにフォーカスしていることさえ、気づかなかったのです。

最近は違うんです。
相手の人の輝きを、心で感じることにフォーカスするようになりました。「愛」にフォーカス。
見えない羽で、相手を包むように。
相手と一つに重なるような。
相手と自分の境界線などないように。

まさに、先日のお芝居「2」のように、人との境界線についてのお話のような。

そうすると、すごくリラックスして、初対面の方ともお話できますし、今日はお相手の方々に
「あれ?初めてお会いするんでしたっけ?」とおっしゃっていただき、嬉しくなりました。

集合意識でつながったのかもしれませんね~~。

もし、人見知りだと思っていらっしゃる方は
ぜひ、相手は自分の一部であることを想像しながら、初対面の人と会ってみてください♪


昨日の夕飯です



豆腐の煮込みステーキ
これが、まためっちゃくちゃ美味しくて、妖精はソースまで飲んでいました。笑
ひじきと大根と人参の煮物
水ナスのお漬物
ごはん

昨日は爪がかけたのです。
爪がかけるのは血虚(血液不足)のサイン。
なので、ひじきをもりもりいただきました♪



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。